SSブログ
日常のことなど ブログトップ
前の10件 | 次の10件

先週末と今日のこと [日常のことなど]

今日は台風の影響で幼稚園の礼拝はお休み。
家族全員の衣替えをしたり、
急に『髪切って~』と言い出した娘の髪をカットしたり、
家の中で充実した一日を過ごしました。



話は変わって先週末。
友達が泊りがけで遊びに来てくれたよ。

DSCN0109.JPG

2週間違いで生まれた息子たち、ともに1歳7ヶ月。
オレンジTシャツは友達の子ゆうちゃん、グレーポロはわが子です。

ゆうちゃんと5歳の娘は仲良しで、いつも2人で楽しそうに遊んでいるよ。
スーパーウルトラマイペースでひとり遊び大好きな息子は隅っこでぽつん。
たまーに気が向けば、2人に絡みに行く感じです。
性格が全然違うから、見ていて飽きない♪

沖縄のお土産をもらった~!

DSCN0116.JPG

早速いただいた黒糖ドーナツ。
みんなで取り合い、一瞬でなくなりました(笑)

30代女子2人のガールズトークは、ほんとにノンストップ。
ガーデンズでお買い物しながら、食事中、寝る前、
ずーーっとおしゃべりしていました。
オシャレ、メイク、育児、家族のことやこれからのこと。
そして、うちの夫が混じれば、元クラスメイトが3人集まるわけで、
高校時代の楽しかった思い出話、恋愛話、
その時の友達の現在の噂話などなど話は尽きず。

子連れでお買い物して、食事に出かけて、喋り続けて、
疲れるどころかストレスも吹き飛んで気分がすっきりしたよ。
あーー、ほんとうにほんとうに楽しい週末でした!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

同窓会 [日常のことなど]

先週末、会社員時代の同窓会がありました!

土曜日、19時、梅田集合♪

久々に、ひとりで、夜のお出かけ!!
しかも、2年ぶりくらいの梅田!
テンション上がりますーー。

学生時代は、買い物も遊びもバイトも
何をするにもとりあえず梅田でしたが、
最近はめっきり足が遠のいてしまっていました。

その日に限って夫が出勤だったので、彼の帰宅後すぐ出発。
残念ながら、集合時間まで30分位しか余裕がなくて、
どうしても覗きたかった阪神百貨店のジーンズ売り場くらいしか
ブラブラできなかったのですが、
西宮とも神戸とも違う、都会の空気を満喫できて楽しかった♪

阪神のキャトルセゾンで見つけた、サキュウのロールアップボーイズ。





これ、試着してとても良かったので、
ウィッシュリストのトップにランクインです。


そして同窓会。
当時の店長、課長、先輩、後輩、合計8人が10年以上ぶりに集まりました。
転勤が多い会社の中で、ともに働いたのは数年ですが、
本当に忙しく内容の濃い日々を一緒に過ごしたことが、
昨日のことのように思い出されます。

年を重ねてもイキイキしている元課長や
オーバー40才には見えない、変わらず美しい先輩方と
パワフルで楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。
おかげさまで、たくさんの刺激を受けて帰ってきたよ!

これから定例会になるそうなので、次回が楽しみ☆
タグ:サキュウ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

newデジタルカメラ! [日常のことなど]

今や生活必需品のデジタルカメラ。
急におかしくなってしまったので、やむを得ず買い換えたよ。

IMG_0001.JPG

ニコンのCOOLPIX。
夫婦ともに全くこだわりがないので、
ほぼ見た目と価格でこれに決まりました。

初めてデジカメを買ったのは結婚直後、ミノルタでした。
二代目はキャノン。
夫がアメリカの会社を退職する際、お餞別にいただきました。
そして、今回三代目はニコン。

日本でデジカメを買ったのは9年ぶり。
なので、売り場をのぞいたのも9年ぶり。
どれもこれもコンパクトで低価格、
見た目もかわいくてカラフルな物が多くて驚きました。

新しいカメラ、持ち歩くのが楽しくなりそう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今さらですが・・・ [日常のことなど]

あけましておめでとうございます。
今日から幼稚園が始まり、普通の生活に戻りました。

冬休みに入ってすぐ実家に帰り、いろいろな用事をこなし、
例えば
義父の古希のお祝いのお食事会
美容師の友人に子供達の髪の毛をカットしてもらいに行ったり
私も行きつけの美容院で、ひとりのんびりカット&カラー
もちろん、友達とも会ったり・・・
その後、大掃除のため年末に一旦自宅に戻って来ました。

そして、大晦日に再び実家へ。
例年この日は弟夫婦が東京から帰ってきます。
うちの4才児を猫可愛がりするため(笑)
そして元旦に御節をいただいた後は夫の実家へ新年のご挨拶。
義姉一家とともに夕食をご馳走になるのが恒例です。

こんな感じで、忙しく楽しかった年末年始ですが、
夫→私→娘→息子の順で風邪をひいてしまい、
夫以外は現在進行形で体調不良中・・・。

それでも、自宅に帰る前日には高校時代の親友たちと新年会を開き、
自宅へ帰る直前には阪急西宮ガーデンズへ寄ってバーゲンチェック。
こんなんじゃ、風邪が長引くのも仕方ないか・・・。

今年も育児やショッピングネタばかりになってしまいますが、
頑張って更新していきますので是非お付き合いください♪
みなさんのコメントもお待ちしております!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

偽性血小板減少症 [日常のことなど]

長女を妊娠した時,初めて自分の血小板数が少ないことを知ったのですが,
妊娠中にはよくあることだと聞いたので,特に気にしていませんでした.
ところが先月,婦人科で受けた血液検査での数値が93000/µl.
女性の基準値が13.0万/μl以上なので,私の数値は相変わらず低く,
妊娠によるものでもないと判明したので,
大きな病院で再検査を受けるため,紹介状を書いてもらいました.

そして先週,県立病院に行ってきましたよ.
再検査に時間がかかるかもしれないから,
娘を夕方まで幼稚園の預かり保育に入れ,
息子とバギーと荷物,そして一抹の不安を抱えて・・・.

ところが,診察室に入るやいなや,
『大丈夫ですよ!何の問題もありませんから』
と,紹介状を見ながら言うドクター.
まだ,椅子に座ってもいない私を気にすることなく,
あなたの血液は,採血の際,EDTAという抗凝固剤に反応して血小板凝集を起こし,
実際の数より低い数値しかカウントされなくなるんですよ~,
というようなことを,一方的に話し続けました.
一応,前もっていろいろ調べてはいたので,
『それって,もしかして偽性血小板減少症ですか?』
と訊ねると,
『はい,その通り!よく知ってますね.』
だって(笑).
この時,初めて私の顔を見たんじゃない?このドクター.

結局,次回から血液検査を受ける時には,
抗凝固剤をクエン酸ナトリウムやヘパリンで採血するよう
予めリクエストしてください,ということで診察室をあとにしました。

結構気にしていたんですけどね.重い病気だったらどうしよう,とか,
もし私に何かあったら,旦那は再婚すればいいけど,
子供たちは不憫だな,なんて考えていたので(笑).
だから,すごく,ほんとすごく,心底ほっとしました.

いろいろ調べているうちに,血はホントに大事だなぁと改めて感じたので,
サラサラ血液を目指して,1日2リットルの水分補給を意識し始めましたよ.
おかげで最近,腸や肌の調子が良好です♪
もちろん母乳も絶好調!!

このブログを読んで心配してくださった方々,ほんとに申し訳ありませんでした.
おかげさまで今日も元気です!
元気に生活できることが,改めて幸せだと感じています.
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

レグザフォン [日常のことなど]

本日,スマートフォンデビューです.


IMG_2491.JPG


1/9に家電量販店で入荷待ち登録したレグザフォン,
27日に入荷の連絡があり,今日取りに行ってきました.
画像右はアメリカから帰国後,約2年間お世話になったSH-02A.

レグザフォンを使うには,Googleアカウントを入手したり,
自宅の無線LANに接続するために何かしら設定したり・・・.
何だかややこしくて,正直やりあぐねています.
今,電話がかかってきても,どうすりゃいいのか分かりません.
う~ん,何がしたくて機種変更したんだっけ・・・?
これは,ユーザーもスマートでなければ使いこなせそうにありません.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

暑い~!! [日常のことなど]

IMG_2114.JPG


以前NANATONE(ナナトーン)で購入したヘアバンド.
長い髪の毛が汗だくになってうっとうしそうな娘が愛用中.
夫曰く,
『ハナちゃん・インガルス!!
大草原の小さな家風!?』



IMG_2116.JPG


朝からかき氷作ってます.
シロップたぁくさんかけて☆
気のせいか,
かき氷食べたら少しの間汗がひいてすっきり♪











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

スタバにて・・・ [日常のことなど]

IMG_1818.JPG


昨日、スターバックスの店頭で見つけた
キャンバストートバッグ。
『これ、かわいいーー!!』
と言ったら、義母が買ってくれました。
サイドのポケットにドリンクを差し込めるので
これからの季節公園遊びの時など使いやすそう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『SEX AND THE CITY THE MOVIE』 [日常のことなど]









やっと観ました!
自分で買おうかどうしようかずーっと迷っていて、
そうこうしているうちに義姉が買っていたようで
ちゃっかり借りてきましたよ。

『SEX AND THE CITY』のドラマは
アメリカに住んでいる時に英語で観ていて、
帰国後日本語でまた観ていました。
ただでさえ英語が苦手なのに
例え話とかジョークって咄嗟に理解するのが難しいんです。
日本語で観て、
『あー、こういうことかぁ』
なんてフムフム言いながら納得してました。

もちろん、このDVDも必死で字幕を追いつつ
この台詞、英語そのままの方が面白いのに!
っていう箇所もあって(←何とかかんとか聞き取れた!)、
アメリカ時代(?)のように英語字幕を付けて
もう一回観てみようかとも思っています。

内容はというと、やっぱり期待通り面白かった☆
夫と2人でひたすら笑ってました。
(娘には観せられません!!)
無性に友達と集まりたくなったし、
アメリカの風景が少し懐かしいような気分にもなりました。
今さらも今さらですが、『SEX AND THE CITY』大好きです♪♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

SAMURAI BLUE [日常のことなど]

昨晩、大阪長居スタジアムで行われた
キリンチャレンジカップを観戦しに行ってきました!
夫のたっての希望です。


IMG_1648.JPG


対セルビア戦。
相手は二軍三軍メンバーとも・・・。

あ、ちなみに国歌斉唱は
EXILEのTAKAHIROさんでした。
遠すぎて見えませ~ん。


IMG_1650.JPG


IMG_1653.JPG


試合内容は言うまでもない残念なゲーム。
初めて、野次飛ばす人の気持ちが分かりましたよ。
肌寒い中、体中にカイロ貼って応援したのに、
チケット代返してくれ~ってくらい不完全燃焼。
帰宅後飲まずにはいられませんでした。
ワールドカップは目前ですが、大丈夫なんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 日常のことなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。