SSブログ

『SEX AND THE CITY THE MOVIE』 [日常のことなど]









やっと観ました!
自分で買おうかどうしようかずーっと迷っていて、
そうこうしているうちに義姉が買っていたようで
ちゃっかり借りてきましたよ。

『SEX AND THE CITY』のドラマは
アメリカに住んでいる時に英語で観ていて、
帰国後日本語でまた観ていました。
ただでさえ英語が苦手なのに
例え話とかジョークって咄嗟に理解するのが難しいんです。
日本語で観て、
『あー、こういうことかぁ』
なんてフムフム言いながら納得してました。

もちろん、このDVDも必死で字幕を追いつつ
この台詞、英語そのままの方が面白いのに!
っていう箇所もあって(←何とかかんとか聞き取れた!)、
アメリカ時代(?)のように英語字幕を付けて
もう一回観てみようかとも思っています。

内容はというと、やっぱり期待通り面白かった☆
夫と2人でひたすら笑ってました。
(娘には観せられません!!)
無性に友達と集まりたくなったし、
アメリカの風景が少し懐かしいような気分にもなりました。
今さらも今さらですが、『SEX AND THE CITY』大好きです♪♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

まき

この間からシーズン5始まったよね。
今までの深夜放送は録画できなかったから見られなくて
わからないところもあるけど、おもしろいわ♪
by まき (2010-04-20 10:37) 

しん

えーー、深夜放送してるって全然知らなかったぁ。
早速、まさに今テレビつけて録画予約したよ!
絶対既に観てるはずなんだけど、何回観ても面白いもんね~。
何か分からんけど、観終わるとスカっとする☆
by しん (2010-04-20 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の続き・・・佐世保バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。