SSブログ

入院生活 [妊娠生活 in US]

私にとって生まれて初めての入院を、アメリカで経験するとは思ってもみませんでした。

出産後部屋を移動し、そこで退院までの2泊3日を過ごすことになりました。
その部屋は2人部屋で、バストイレ付き。初日は1人で使えたのですが、翌日はメキシコ人と同室になりました。彼女は今回、なんと4人目!夜中に赤ちゃんがぐずりだしても、手馴れた様子で落ち着かせているのに、私ときたら・・・。赤ちゃんが何を求めているのか全く分からず、夫が帰った後は正直困り果ててしまいました。

入院中は数時間おきに血圧や脈のチェックがあり、食事やスナックの差し入れ、赤ちゃんが来たり帰ったりと、四六時中人の出入りがあったので、疲れた体に寝不足がこたえました。
ナースや小児科のドクターが、次から次へと出産後の生活について説明をしに来てくれるのですが、頭がまだぼーっとしていて英語が殆ど拾えません。夫が居る時は彼に任せればいいのですが、1人の時は不安倍増です。

出産がゴールではなく、スタートだと実感させられた入院生活はあっと言う間に終わってしまい、出産から2日後の6/13、退院となりました。
この日もなぜか朝の4時から起こされ、『ゆさぶり症候群の危険性』というビデオを観、小児科のドクターから現在の赤ちゃんの様子と今後するべきことの説明を受け、出生届を提出し、退院手続きを済ませ、カーシートの装着をナースにチェックしてもらって、やっと帰宅することができました。

希望と不安いっぱい、家族3人の生活の始まりです!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

まほママ♪

産まれました~♪予定日よりちょっと早く、でも3730グラムの元気な女の子です!しんさん、これから一緒にPAで子育て頑張りましょうね♪お互いの姫の未来にバンザイです!
by まほママ♪ (2007-07-21 05:01) 

しん

おめでとうございます!!
3,730g!お腹の中で、とってもすくすく育ってくれたんですね♪
親としては嬉しい限りですねー。
妊娠中と違ってのんびりするヒマもありませんが、これからお互いますますがんばりましょ。
ほんとにバンザイ!です。
by しん (2007-07-21 05:42) 

しんさん。こんにちは~母子同室だたのですね。本当にこれからはのんびりはできませんがお互いに頑張りましょうね。
by (2007-08-13 13:13) 

しん

masuさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ほんとのんびりする時間がなくって、久々にログインしました。
こどもの寝顔をうかがいつつで、落ち着かないのですが・・・。
また時間がある時に、masuさんのブログにもおじゃましますね♪
by しん (2007-09-01 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy birthday ! つづ..近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。