SSブログ

近況 [育児 in US]

今日、久々にブログを書こうという気になりました。
いや、書きたいとずっと思っていたのですが、出産から3か月弱、とにかく毎日忙しくて眠くて、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。
そして今、ここアメリカ東海岸は午前3時前。娘が夜眠ってからでないと、ゆっくり何かをすることができない毎日です。

6/11の出産からもうすぐ3か月。
私の方は回復が順調で、先月の出産後の検診でも何も問題ありませんでした。
6/14から1か月半、日本から母が手伝いに来てくれていたのですが、私があまりにも普通に生活をしているので、かなり驚いていました。
無痛分娩は産後の回復が早いのでしょうか。さすがに産後の1週間は体がしんどかったけど、寝込むなんてことはなく、ほぼ普段通り。
約10kg増えた体重も、1か月半ほどで殆ど元に戻りました。とは言え、めいっぱい広がった骨盤はまだ厳しいのですが(笑)。
妊娠中は、なんだかいつも頭がぼーっとしている感じだったのが、出産後、ぱっともやが晴れたようにすっきりしているのが不思議です。慢性的睡眠不足にも関わらず・・・。

娘の方は・・・。
出生後、黄疸がひどくて病院に通ったり、粉ミルクアレルギーで顔に湿疹ができたりと、少し心配事がありましたが、基本的に元気いっぱい!すくすく育っています。
最初は夜の授乳が辛くてたまらなかったのですが、1か月半頃から夜中起きなくなり、最近はたっぷり8時間程寝てくれるので、ずいぶん楽になってきました。
夜寝るかわりに日中は殆ど起きており、家の中ばかりで飽きてきたようなので、1日2回のお散歩が日課になっています。
お盆を過ぎてだいぶ涼しくなってきたので、彼女はもう長袖長ズボン。日よけに帽子も必須です。

これからも時間を作って、少しずつ更新していきたいと思います♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

まき

かわい~い!
妹の子供が男の子なんだけど、写真だけでも全然違う雰囲気。
やわらかいわぁ~♪

毎日愛の告白を受けて、すくすく育っているようで、嬉しい☆
抱っこさせてもらうのが楽しみよ☆
by まき (2007-09-07 12:28) 

しん

ありがとう♪
やっぱ男の子とは全然違う?
体重が増えなくて心配なんだけど、
ほっぺはどんぐりアメ入ってるみたいでしょ。
相変わらず、愛の告白には無反応だけどね(笑)。
by しん (2007-09-07 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院生活もうすぐ3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。