SSブログ

Happy birthday ! つづき [妊娠生活 in US]

陣痛が始まってから約14時間半。やっと赤ちゃんに会えました!
頭は朦朧としているのですが、元気な赤ちゃんの産声が嬉しくて嬉しくて、目が涙でくもります。
私のベッドサイドで、夫はビデオをまわしたり写真を撮ったり、へその緒を切ったりと忙しそう。

体を拭かれた赤ちゃんは、裸のまま私の胸元に連れてこられ、やっと至近距離で顔を見ることができました。細くて小さな女の子。何か声をかけたいのに、胸がいっぱいで声になりません。
でもそれも束の間、赤ちゃんは再びナースの手へ。
体重や身長を測ってもらったりした後、頭には帽子を、体はおくるみに巻かれて、再び私の元へ連れてこられました。
私が慣れない手つきで抱っこしながら彼女の名前を呼ぶと、不思議なことに視線を私の方へ向け、夫が名前を呼ぶと、今度はそっちへ視線を向けるではありませんか。妊娠中、ずっと名前を呼び続けた甲斐があったのかもしれません。

ナースに母乳をあげるよう言われ、おっぱいを吸わしてみたのですが、お互いに初心者なので全くうまくいかず、カタチだけで終わってしまったような気がします。

そんなこんなであっと言う間に1時間が過ぎ、赤ちゃんは新生児室へ連れて行かれ、私たちには夕食が運ばれてきました。
ちなみに出産後、ナースが持ってきてくれた最初の飲み物はジンジャエール。この日の夕食のメインはローストビーフでした。

朝食をとった後、飲まず食わずで夜になってしまったので、一仕事終えた後の食事は格別!
本当に心の底からほっとしたひと時でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy birthday !入院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。