SSブログ

超音波検診 3回目 [妊娠生活 in US]

約2週間前の定期検診で、ドクターに『お腹が小さめ』と言われ、赤ちゃんの成長を確認するため超音波検診を受けるよう指示されました。

今日がその当日。
赤ちゃんはお腹をゴリゴリ押されるのが好きではないようで、毎回超音波の機械をあてられると大暴れします。今回も、『よく動くわね~』と言われてしまいました。
前回と同様、いろんな部位の測定をし、体重は3lb 20oz(約1,920g)と予測されました。
帰宅後調べてみると、日本人の標準値から大きくはずれているとは思えないし、若干小さめかもしれませんが、心配する必要はなさそうです。でもドクターの言う通り、確かにアメリカサイズからするとかなり小さめなのかも。

そして、ずっと知りたくて仕方なかった性別がやっと判明しました。
女の子です!
胎動が早かったので、『男の子に違いない』なんて周りからは言われたりもしたのですが、女の子というのは私たち夫婦の予想通りの結果でした(何の根拠もありませんが・・・・)。
どちらでも嬉しいことに変わりありませんが、女の子だと買い物する楽しみが倍増かも♪
やっと本格的に準備ができると思うとほっとします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

まほママ♪

やったあ~女の子♪
うちと同じ時期にペンシルベニアで同じ女の子だ!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう~
で、お買い物も楽しみましょう~
わあい 性別判明、おめでとうございます☆
by まほママ♪ (2007-05-01 13:49) 

しん

ありがとうございます!
性別が分かって、心底ほっとしました。これからのこと、イメージしやすいですものね。
お互い、女の子だと散財してしまうのでは・・・(笑)。
by しん (2007-05-02 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Maternity Unit Tour天使の代理人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。