SSブログ

妊娠8ヶ月(31週) 定期検診 [妊娠生活 in US]

昨日、4/18(水)は6回目の定期検診でした。
いつも通り、体重・血圧・尿検査・子宮底長をチェック。そしてドップラーで赤ちゃんの心音を確認。
前回の検診から3週間経ったのですが、なぜか体重が1lb(約450g)減っていました。最近お腹が圧迫されて、一度に沢山食べられなくなったせいかもしれません。
そして、ドクターが真面目な顔で説明するには、子宮底長が2か月前から変化がなく、赤ちゃんが小さいようなので、念のため超音波検診を受けに行くように、とのこと。欧米人に比べて体が小さいから大丈夫だとは思うけど、とは言われたものの、一応ちゃんと成長しているか確認した方が良いと判断されたようです。

きっと日本でなら小さいという程でもないと思うのですが、以前から周り(アジア人ではない)に『お腹が小さい』と言われていたので、改めてドクターに指摘されると不安が募ります。
ただ夫は、『子宮底長に変化がないって、彼らの測り方が悪いんじゃないの?』と楽観視。殆ど毎回ドクターがかわるので、測り方がバラバラなんじゃないかと疑っているようです。

毎日、キックにパンチ、回転したりしゃっくりしたり、とっても元気そうなのですが、取り敢えず再来週、超音波検診を受けに行くことになりました。
少し憂鬱ではあるけど、3か月ぶりに顔を見れるのはとても嬉しいこと。性別も分かるといいな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

いよいよもうすぐですねー。
私はフランスで出産しましたが、日本人の(ハーフだけど)赤ちゃんはとっても珍しがられて、病室に看護婦さんがたくさん見に来ました・・・。
お体お大事に!!
by (2007-04-20 08:40) 

しん

ありがとうございます。
カウントダウンが始まり、少々焦りと不安が・・・。
でも、どこの国に居たって、その時がくれば同じさ!と自分を励まし、お腹の子には『あんたもしっかりするんだよ』と言い聞かせております。
早く出てきてほしいような、このままでいたいような・・・。
by しん (2007-04-21 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ乾燥対策初バーベキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。