SSブログ

初バーベキュー [食べもの inc. アルコール]

週末は初夏のようなとっても良いお天気だったので、夫たっての希望で、おうちバーベキューをすることに。
1年半前、知人が日本に帰国する時にバーベキューセットを譲り受けたのですが、前の家には庭と呼べる程のスペースがなかったので、一度も使わずじまいでした。引っ越してきた今のアパートメントには、バーベキューにちょうど良いベランダがあり、彼は前々からこの日がくるのを楽しみにしていたようです。

もちろんチャコール(炭火焼き)グリル。でも、火をおこすのが難しそう・・・。


なんとか火が良い感じになってきたので、まずはメインの骨付きポークリブ。
前日の晩から、バーベキューソースに漬け込んでおいたものです。

以前、ガスグリルのバーベキューを知人の家でよばれたことがあり、それはそれでおいしかったのですが、炭火焼きはバーベキューしてるって雰囲気が楽しめるし(煙くて大変だけど・・・)、できあがったポークリブは香ばしくて味もとても良かったです。
リブの他は、野菜や味噌焼きおにぎり、デザートには焼きりんごと至ってシンプル。残念ながらビールの代わりにスパークリングジュースで乾杯でしたが、大満足なディナーでした。
大成功に終わったので、次は海鮮バーベキューにしようと早速計画中です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まほママ

ホント、急にペンシルベニアは春を通り越して夏の日射しになりましたね!
お腹も急に重たくなってきました。マタニティスイミングも以前のように楽々とはいきませんが、続けています。
さて、うちは女の子と判明!上に2才のお兄ちゃんがいるので、また違った子育ての楽しみもありそうでわくわくします。
お互い身体に気をつけて、あと少しご対面までマタニティライフをエンジョイしましょうね。
by まほママ (2007-04-24 15:41) 

しん

マタニティスイミングなんてすごい!
私は、体が重くなるにつれてますます動かなくなってしまっているので、そろそろウォーキングでもしなきゃと思っていたところです。

女の子だと、赤ちゃんグッズを買う楽しみが倍増じゃないですか?
元気な子ならどっちでもいいやと思うのですが、そういう楽しみって、やはり女の子の親の特権のような・・・。
体力づくりもいろんな準備もラストスパート、がんばりましょうね♪
by しん (2007-04-25 06:35) 

まき

バーベキューいいね!
しかもベランダでなんて、片づけもラクそう♪
海鮮バーベキューかぁ。行きたいなぁ。

赤ちゃんも元気そうでよかったね☆
もうすぐだね~。
by まき (2007-04-25 15:10) 

しん

その通り!
準備も後片付けも、担当は旦那さん。
私は食材を準備するだけでいいから楽チンなのよ。
いつか一緒にやろうね~♪
by しん (2007-04-26 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。