SSブログ

食の好み変遷 [妊娠生活 in US]

今日3/26、4度目の結婚記念日を迎えました。
入籍から丸4年、出会ってからは18年、なかなか長い付き合いになってきました(笑)。
思い起こせば4年前、彼がこちらで職を得たので慌てて結婚。見知らぬ土地で新婚生活を始めることになり、いろいろ大変なこともあったけど(今も日々トラブルに見舞われていますが・・・)、今何とか幸せに生活できていることに、昨夜は感謝の気持ちを述べ合ってみたりしました。

そして、妊娠生活も今日から8ヶ月目に突入です。本当に早い!
そろそろ出産準備を始めなきゃと思い、最近になって出産時に必要な細々したもの、赤ちゃんの身の回り品、チャイルドシートやベビーカー探しを始めました。
週末もショッピングモールやべビーザらスを見て周ったのですが、例え気に入ったものを見つけても、未だ性別が分からないのでなかなか購入に至りません。

歩き疲れて休憩、お腹が空いたのでイタリアンレストランでジェラートを注文。そしてまた探し疲れて休憩、今度はソフトクリーム。気づくとアイスクリームばかり食べている自分がいました。
そういえば、少し前にも無性にアイスが食べたくなり、コールドストーンに出かけたことがあったっけ。先週は確か、スーパーで買い物中にジェラートを頬張ってた。
帰宅して、冷凍庫を開けるとこの通り。


妊娠初期のファーストフード&ジャンクフード、中期のフルーツジュース&果物ブームにひき続き、どうやら後期に入ってアイスクリームブームが来てしまったようです。
妊娠前、ジュースやアイスは殆ど口にしなかったので、自分でも本当に不思議です。
これらが大好きな夫は、ずっと妊娠が続けばいいのに、と嬉しそう。
でも今晩は定期検診。先日受けたグルコーステスト(血糖値を調べる血液検査)の検査結果が返ってくるはずなので、ちょっと心配です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠7ヶ月(24~27週)手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。