SSブログ

妊娠7ヶ月(24~27週) [妊娠生活 in US]

妊娠生活も7ヶ月に突入。ほんとうに毎日が早い! 食べることと赤ちゃんのこと、肌の乾燥対策を考えているだけで、あっという間に一日が終わってしまいます。
最近ますます胎動が激しくなり、睡眠妨害されることもしばしば。そういう時、遊びたいの?と声をかけてキックゲームをすると、しばらくして(飽きたのか?)おとなしくなることがあるので面白い!
自分の体は日々重くなって辛くもあるけど、その重さは赤ちゃんの成長の証なので、同時に幸せも実感しています♪

さて、2/27(火)に7ヶ月の定期検診に行ってきました。
今回もいつもと同じく、体重・血圧・尿検査をし、ドップラーで赤ちゃんの心音を確認して終わり。『お腹がいいカタチになってきたね!』とドクターに言われて嬉しくなる。体重は妊娠前より5kg程増えていましたが、これについてコメントはなし。日本の妊婦さんは体重管理が大変と聞くけど、こちらでは放任主義のようです。
ただ、次回の検診までにグルコーステスト(血糖値を調べる血液検査)を受けるよう指示され、オレンジ色の液体、グルコースを渡されて帰宅しました。

そして3/13(火)、かかりつけのクリニックへ。
朝8:00に朝食、9:30にグルコースを飲み、10:00にクリニックへ、10:30採血というスケジュールでグルコーステストは終了しました。
グルコースの味ですが、安っぽいオレンジジュースの味!? 後味は悪いのですが、まぁ、飲めないことはありません。
結果は次回の定期検診で。
最近チョコレートと果物を食べ過ぎている気がするので、結果が心配です・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

flottemente

お腹の中に自分の分身がいるなんて!
凄いことですね。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
by flottemente (2007-03-26 13:58) 

Sari&Ari'smama

お久しぶりです
お腹の赤ちゃん、順調そうでなによりです!

私も学生生活を始めてから順調に体重増加しています。
夜な夜な起きてチョコレート食べてるせいかしら・・・
早いもので、あと1年で卒業です
お互い体に気をつけて過ごそうね
by Sari&Ari'smama (2007-03-26 15:28) 

しん

flottementeさん、有難うございます!
毎日お腹の中で激しく動いているのですが、
それでも『どうか元気に生まれますように』と
願わずにはいられません。
会える日が待ち遠しいです。
by しん (2007-03-27 05:14) 

しん

Sari&Ari'smama、久しぶり~。
勉強が大変とはいえ、夜のチョコはいかんよ!!
食べずにはいられないその気持ち、私もよく分かるけど・・・。
卒業まであと1年かー。
とうとうひとつ、区切りが見えてきたね。
by しん (2007-03-27 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の乾燥対策食の好み変遷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。