SSブログ

七夕 [育児 in JP]

IMG_2814.JPG


娘が幼稚園で作った七夕飾り.
今日,
『笹と一緒にお持ち帰りください♪』
ということで,雨の中,
傘をさして,赤ちゃんを抱っこして,
笹飾りの入った大きな紙袋と
これまた大きな笹を持って,歩いて帰ってきましたよ.
いくら目と鼻の先とはいえ,ほんと,腕がつるかと思いました.

お母さんたちはみんな,
『え?あの笹持って帰るの?ほんとに?大きすぎるんだけど~』
と,あちこちでヒソヒソ.
私もブツブツ言っていたひとりですが,
帰宅して飾ってみたら気分一新.
娘の自信作,涼しげでいいかも~♪

4ヶ月の弟に向かって,
『これ,幼稚園で作ったんだよ~.すごいでしょう!』
と自慢している姿がまた笑えます.
タグ:七夕
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

今日は。
七夕のタグにて。飾ってますね。
何にもしなくなって久しいです。

育児にお忙しい毎日。でも未来がある。
こちら爺婆になってしまって、昔が懐かしい。
by 夏炉冬扇 (2011-07-07 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PCIシンデレラちゃんとマドちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。