SSブログ

3歳児健診と無印 [育児 in JP]

ホントは去年の11月に行くべきだった3歳児健診.
私と娘が順番に体調こわしたりしていたので年内はパスしていたのですが,
出産前に行っておかなくちゃ!と,
旦那様(こんな時だけ様づけ)に休みを取ってもらい
やっと昨日3人で行ってきました.

最近は頻繁に前駆陣痛らしき痛みがあるので,
(それが始まると,しばらく動けない・・・.)
公共交通機関で,しかも娘と2人で出かけることは避けています.

健診の会場には,大勢のママ(パパは夫含め2人だけ)&子供達であふれかえっていて,
こんな状況に慣れていない夫は圧倒されている様子.
私も日本で子供の合同健診(?)を受けるのは初めてだったので,いろいろ興味深かったです.
しっかり受け答えしている子,歯科検診で泣き叫ぶ子,パンツの子もオムツの子も.

うちの子は,問診の際
勢いのある保健師さん相手に少しモジモジしてしまっていましたが,
身長体重とも平均的,虫歯なしの健康体ということで安心しました.
が,全体的に何とも日本的行事というか,
これ意味あんのか?みたいなこともあったようななかったような・・・(笑).
まぁとにかく,昨年からずーっと気になっていたことがやっと終わり,
とりあえずほっとしました!

健診後は同じ建物内にある無印良品へ♪


IMG_2466.JPG


細々した日用品やお産入院中に要りそうな洗面用具.
赤ちゃん用ガーゼやバスグッズも.


IMG_2463.JPG


そして,娘のレイングッズなどなど.
レインブーツと初めての傘に大喜びです☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ZOZOでお買い物『対岸の彼女』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。