SSブログ

雛人形 [育児 in JP]

実家に帰ったら、
置きっぱなしになっている
雛人形を出してくれました。

私の


100219_135306.JPG


娘の


100219_135352.JPG


それぞれの良さがあります。

そして、母が庭に微妙な
『孫(=娘)花壇』
を作っていました。


100219_123231.JPG


ここには、娘にも覚えやすい花を
植えるんだそうです。

実家で寛ぎ過ぎて気が緩んだのか
土曜日に体調を崩してしまい、
それでも日曜日には病み上がりな体に気合を入れて
友達の家でポットラックパーティを楽しんできましたよ♪
メンバーは、私を含めて高校のクラスメイト4人と
夫のお姉ちゃん。
義姉はひとつ年上なんですが、
私の友達ともそれぞれ顔見知りだったり
友達だったりするので違和感なし。
先週のブルーな救急車騒動も皆に聞いてもらって
励まされてすっきりすっかり元気になって帰ってきました!

その間、義姉の息子2人とわが娘、
3人のちびっこのお世話を任された
義母と夫は大変だったみたい・・・。
特に夫は
『男の子って大変・・・』
って、疲れきった顔をしていました。
ホントお疲れさま!!


今日は朝から病院に行って、
娘の後頭部の傷を塞ぐために付けられていた
ホチキスのような金具を取ってもらってきました。
ドクターの前で泣いたり騒いだりすることなく、
いい子に診察を受けてくれて助かりました☆
あとは、一日も早く
傷がきれいに消えてくれるよう願うだけ!
タグ:雛人形
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

まき

おひな様、素敵~☆
私達姉妹のも祖母が買ってくれたんだけど、長年出してない!どうなってるのかな。

日曜日はありがとうね。いつもながら時間が経つのがあっという間!!
あれから体調どう?


by まき (2010-02-23 12:50) 

しん

こちらこそ有難う!
すっかり食べ散らかして帰ってしまったけど、
楽しませてもらったわ♪
気持ちはまだまだこれからトーク全開って
感じだったんだけどね(笑)。
また次回の楽しみってことで・・・。
おかげさまで、みんなに元気もらって帰ってきたようで
すっかり良くなったよ~☆

by しん (2010-02-23 13:54) 

あおちゃんのママ

どちらも素敵なお雛様ですね☆
娘のお雛様を決める際、立ち雛様と散々迷った挙句、娘に良く似てふっくらとしたお雛様を選びました(笑)。
娘は「お姫様」と言っておりますが・・・。

お友達と楽しい時間を過ごして気持ちも晴れたようでよかったです!
お嬢さんの怪我も順調に回復しているようですね。



by あおちゃんのママ (2010-02-23 14:15) 

しん

娘のお雛様、実は私の意見は全く取り入れられず
アメリカに居る時、いつの間にか調達されていました(笑)。
でも、着物の生地がとても素敵で気に入っています!
一方、私のお雛様はお顔がふっくらしていて
表情はこちらの方が好きなんですよね。
去年はぴんとこなかった風な娘ですが、
今年はとても喜んでくれているようでした。

おかげさまで、娘の怪我も大丈夫そうです!
ご心配いただき有難うございました☆☆☆
by しん (2010-02-23 14:29) 

まき

やんね~!
ピックアップしてもらって帰ると思ってたからまだ時間あるかと思ってたけど、今回は戻ってから帰るんだったのね~

まだまだ聞きたいことも聞いて欲しいこともあったわん♪

次はいつにしようか~~☆
by まき (2010-02-23 16:31) 

しん

もっちろん、28日以降ならいつでも!
うっとうしいかもしれんけど、
ちゃんとネタ持ってきてね~。
早速、日程調整しよっかぁ♪♪♪
by しん (2010-02-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

救急車のお世話に・・・LUSH 俳句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。