SSブログ

救急車のお世話に・・・ [育児 in JP]

月曜の夜、生まれて初めて
救急車のお世話になってしまいました。

今、冷静になって考えると、

●何でインターネットで夜間診療してくれる
病院を調べなかったのか
●まず夫や親、友達に電話しなかったのか

など、いろいろ思うのですが、
その時はもうパニック状態。
911?(←アメリカ)119?えーー、どっち~??
って混乱しながら
震える手で携帯からコールしていました。

私が洗い場でシャンプーを詰め替えていたせいです。
すぐにツルツルの床を洗い流せば良かったのに・・・。
寒いから早く服脱いで来なさいって
急かさなければ良かった・・・。
娘に申し訳ない気持ちと
悔しい気持ちでいっぱいです。

娘がお風呂場で滑ってこけてしまい、
出入り口の桟に頭をぶつけたのです。
角部分に後頭部が当たったようで、
泣き方が尋常じゃない。
大きくないけど傷がぱっくり、血が出てる。
で、パニックに陥った私は
救急車を呼んでしまった次第です。
『お母さんが泣いてたらダメ!
しっかりしてください』
って電話口で励まされてしまいました。
情けない・・・。

その後病院で処置してもらい、
翌日再度診察に行ったのですが
幸い傷は大したことなさそうなので
ひとまず安心です。
ただ、後頭部を怪我しているので
仰向けに寝られないのがかわいそう・・・。
『あたまいったぁい』
って痛がるのが辛いです。

でもひとつ笑えるのが、
そんな一大事に不在だったパパに、
『お風呂でずってーんって頭ごっちんしたの~
ママとアンビュランス(救急車)乗ったの~
ママ、えーんえーん泣いたの~
びょーいんでドクターにこんちゃ(こんにちは)したの~
ちゃんと、ありがとごぜまった(ありがとうございました)言ったの~』
って、武勇伝のごとく話す自慢げな娘。
私の救いです。

冷静に対応できなかったばかりに
大げさなことになってしまい、
近所迷惑にもなったことと思います。
今はただただ反省の日々です。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

あおちゃんのママ

大事に至らず何よりでした。
子どもの病気や怪我ってほんとうに辛いですよね。
うちの子も今まで病気らしい病気も怪我もせずにきているので、もし緊急事態が発生したら、きっとパニックに陥ると思います。
私たちも色々な経験を積んで、“母は強し”になっていくのでしょうね。

しんさんの心の傷と、お嬢さんの怪我が早く癒えますように。


by あおちゃんのママ (2010-02-17 16:17) 

しん

今までこんな危ない経験した事なかったことと、
日本に居る安心感からかすっかり油断していました。
それに、アメリカに居る時は
あちこちの緊急連絡先を壁に貼り付けていたのに、
日本語通じるから何とかなるわ!なんて、
危機管理不足もいいところです・・・。
ほんと娘には申し訳なかったのですが、
良い勉強になりました。

by しん (2010-02-17 16:46) 

しん

もっちさん、有難うございます。
by しん (2010-02-17 22:07) 

まき

ブログに書いてるくらいだから大事には至らなかったんだろうと思いながらも、読みながら不安で泣きそうになったわ。
1人で不安だったろうに、よく頑張ったね。
本人が元気で、ケロッとしてるのって救われるよね。娘ちゃんの傷も早く治るよう祈ってるね。

by まき (2010-02-18 10:34) 

しん

当日はさすがに家族全員ぐったりしてたけど、
翌日からはもう大丈夫!
日曜日、また笑って聞いてちょうだい☆
by しん (2010-02-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタイン雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。