SSブログ

蒸栗きんとん羊羹 [食べもの inc. アルコール]

IMG_1352.JPG


昨日&今日のおやつ。
生協で買った、明石『明植堂』の
蒸栗きんとん羊羹。


IMG_1353.JPG


羊羹って昔は苦手でした。
アメリカ生活してると日本の全てが恋しくなり、
そんな中克服した食べ物のひとつです。

この羊羹は、
中にどっしり栗きんとんが詰まっているので
結構食べ応えあります。
ふた切れほどでお腹いっぱい。
変わってておいしいんだけど、
もう少し甘さ控えめならいいのに・・・。


ちょっと画像が暗いけど・・・。
昨日友達のおうちで。


100121_115135.JPG


ニュースで、逮捕された人が
ウィンドブレーカーのフードを頭に被っている
画像が流れているのを観た子供たち。
『逮捕されたの~~』
『捕まえる~~』
と、きゃっきゃ言って犯人ごっこ。
ちゃんとフード被っています。
うーーん、ブラックだなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。