SSブログ

クリスマスケーキ [食べもの inc. アルコール]

ほんとはクリスマス当日にケーキを作るor買う予定でした。
ところが、25日はガソリンスタンドとコンビニ以外
どこもお休みなんですよね。
6年近く住んでいるくせに、すっかり忘れていました。
なので、週末に作りましたよ!(←夫が)

まずは土曜日にスポンジ作り。


PICT0052.JPG


ろくにレシピも読まずにやるもんだから、
全然ふくらんでいません。
でもまぁ、今回はこれでいこう!

翌日デコレーション。
生クリームもフルーツもこんなんで。


PICT0053.JPG


PICT0055.JPG


あ、娘の手が写ってる・・・・。


できあがりはこんな感じ。
イチゴはちゃんと買いましたよ。


PICT0067.JPG


Bath & Body Worksのペンギンキャンドルと。

しばらく冷蔵庫で冷やしてから食べようと片付けたら
怒り狂った1歳半児。


PICT0072.JPG


その後、時間をおいて食べました。
味の方は・・・。スポンジは固かったけど、
イチゴショートケーキ気分は味わえました(笑)。
味がどうのこうのより、
夫が娘のためにしてくれた気持ちが嬉しかったです!



こう寒いとね、週末は昼からビール飲んでダラダラが最高♪


PICT0054.JPG


今週はドイツのSt. Pauli Girl。
あっさりおいしくて、いくらでも飲めちゃいます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

育児グッズや書籍などもありますので、
どうぞお気軽にお越しください♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。