SSブログ

日本語いっぱい、英語3つ [育児 in US]

娘1歳半、最近おしゃべりがすごいです。
夫と私が会話している時や
おばあちゃんから電話がかかってきた時、
知っている単語と宇宙語を織り交ぜまくしたてながら
会話に参加している風を装っています。

そんな彼女が最近気に入っている言葉は
『かんぱーい』
酒好き夫婦です(笑)。

英語は『アパー(=アップル)』以外に
『ファーイ(=ファイブ)』と
『ベイビ(=ベイビー)』が言えるようになりました。
baby einstein(ベイビーアインシュタイン) DVD様様です。


そして近頃、ちょっとヤル気を出しているのが着替え。
毎朝、レギンスやパンツを自分で履こうとしています。
まだまだ無理な感じではありますが・・・。
以前から、カーディガンなどのはおりものを脱ぐことはできたのですが、
着るのはなかなか難しいんですよね。

きっと、大好きなこの本の影響なんだろうなぁ。



パンツはけたよ! (くまくんのあかちゃんえほん)

パンツはけたよ! (くまくんのあかちゃんえほん)

  • 作者: ささき ようこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本




絵本って、子供にいろんなことを教えてくれるね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

育児グッズや書籍などもありますので、
どうぞお気軽にお越しください♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。