SSブログ

出た!二語文!! [育児 in US]

先週末は近所をウロウロしながらも
割とのんびり過ごしていました。

すると、夫が(めずらしく?)夕飯の支度をしてくれるとのこと。
土曜の夜はクリームシチュー(ルーじゃないよ☆)、
日曜日はかに玉丼を作ってくれました。
私も野菜切ったり洗い物したり、少しだけ手伝ったよ♪

人に作ってもらうと何でもおいしいね~。
いや、実際おいしかったです(笑)。
娘もモクモクと食べていました(←おいしい証拠)。

そしてそんな娘は明日、1歳5ヶ月になります。
とうとう出ました。二語文が。

昨日、一昨日だったっけ?
ゴミを指でつまみながら

『あった、こりぇ(=これ)』

夫と、今言ったよね?聞き間違い?なんて話していたのですが、
ついさっきも、自分の写真を見て

『ハナ(自分の呼び名)あった』

って言いました。
すご~い。親バカ全開ですが、すごく嬉しい。
あー、ほんとにちゃんと成長してくれているんだなって
こんな小さなことでもじぃぃんときてしまいます。

と言いながら、今朝、
貴重品が入っている引き出しを開けて、
20ドル札をベッドルームでばらまいていた娘を
ついついこっぴどく叱ったりもしてしまい・・・・。


PICT0186a.JPG


いけない、いけない。
私も成長しなくては!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

どうぞお気軽にお越しください♪



ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
タグ:二語文
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンの食器たまるエコバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。