SSブログ

妊娠9ヶ月(33週) 定期検診 [妊娠生活 in US]

妊娠9か月に入りました。
ここ最近は同じ体勢が続くと腰が痛くなったり、少し歩くとお腹が張ったり、寝起きに足がつったり、体が重くて疲れやすいので、家事も一苦労です。妊娠初期の頃のように眠くてたまらない日も多いので、あと1か月半、無理ぜずのんびり過ごしておこうと思います。

さて、先日(5/2)は定期検診の日でした。今は2週間おきなので、あっと言う間に検診日がやってきます。
いつも通り、体重・血圧・尿検査・子宮底長をチェック。今回は、体重も子宮底長も増えていたので安心しました。そして、赤ちゃんの心音も問題なし。
ただ今回は、以前受けた血液検査と超音波検診の結果を確認しなければいけません。

以前受けた血液検査とは、3月中旬に受けた血液検査の結果、血小板の数が少なかったので、その後受けた再検査のことです。再検査の結果も平均値より若干少なかったのですが、ドクターの返事は『OK ! 』。ドクターがそう言うのなら、OKなのでしょう。

そして、2日前に受けた超音波検診の結果です。
超音波検診は毎回専門のクリニックに受けに行き、そこからドクターに直接検査結果を送るシステムになっています。
前回の定期検診で、ドクターに『お腹が小さい』と言われたのですが、超音波の写真を見る限り、赤ちゃんはちゃんと成長しているとのこと。ひとまず安心です。
ただ、右の卵巣に1.4cmの水の塊があると言われました。ドクターは『よくあることだから心配ないし、何もする必要はない。』と言うのですが・・・。
予期せぬ検査結果にあたふたしているうちに検診が終わっていました。
本当に大丈夫なのでしょうか。非常にブルーです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

まき

お医者様が大丈夫と言うなら、大丈夫よ!
心配しすぎて疲れたりしないで、モリモリ食べてぐっすり眠って、心身ともに健康でいてね♪
そろそろ性別わかるの?
by まき (2007-05-05 20:26) 

しん

ごめん、ごめん、報告遅くなって。
性別は・・・・、女の子でした!
詳しくはここに。
http://blog.so-net.ne.jp/groundhog/2007-05-01
またメールしま~す。
by しん (2007-05-06 02:47) 

まき

あら!見落としてたよ。ごめんね!!
そっかそっか、女の子ね~♪
ほんとに出産準備のお買い物が楽しみね☆☆
by まき (2007-05-07 12:27) 

しん

そうなのよ。女の子のものって、見てるだけで楽しくて!
旦那は『着せ替え人形じゃないんだから・・・』って呆れてるけどね。
by しん (2007-05-08 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使の代理人両親学級 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。