SSブログ

イースターホリディ [日常のことなど]

この前の日曜日はイースターでした。金曜日はグッドフライデーで休日、なので週末はのんびり3連休でした。
金曜・土曜は相変わらず赤ちゃんグッズを探してウロウロ。日曜日は夫のボスからパーティに招待されたので、お宅にお邪魔することにしました。
夕方から伺うことになっていたので、早めに家を出て手土産を買いに出かけると、町の様子が何か変。交通量が極端に少ないのです。
週末は車でいっぱいになるはずのショッピングモールの駐車場もガラガラ。
そうです。すっかり忘れていました。イースターはどこのお店も普通は休業。営業しているのはコンビニエンスストアくらいです。
何とか開いているスーパーマーケットでブーケを買い、慌てて駆けつけました。

ただのパーティと聞いていたのですが、お邪魔してみるとイースター兼奥様&息子さん(15才)の誕生日パーティだったようです。
イースターといえば、日本のお正月のように家族が集まってディナーをいただくものだと思うのですが、ボス夫妻はパナマ出身者ということもあり、私たちのように海外からやって来た夫の同僚夫婦など3組が招待されていました。

奥様が用意してくれたディナーは、ターキーやマッシュポテト、クリスマスやイースターによく食べるという骨付きハム等など。
骨付きハムはひとつがバレーボール程の大きさで、自家製ソースをつけこみ、オーブンで1時間程調理したものだそうで、とってもおいしかったです。デザートのケーキも3種類、全部いただいて大満足のディナーでした。
以前、メキシコを旅行した時にも思ったのですが、中米の人たちはお米や野菜、豆や魚をよく食べるので、彼女の作る料理はほんと私たちの口に合うのです。
ただひとつ悔しかったのが、ここの家にはいつも、とびきりおいしい各国のビールが何種類もストックされており、みんながビールの味について語っているのを横目に、ジュースで我慢しなきゃいけなかったこと。

そしてちなみに、お腹の赤ちゃんはずーっとモゾモゾソワソワ。
英語やスペイン語が賑やかに飛び交っている、いつもと違う雰囲気に落ち着かなかったようです(笑)。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。