SSブログ

義母に感謝 [食べもの inc. アルコール]

さっき、夫のお母さんから荷物が届きました。
『厄除けの御札送るわ~』って言いながら、すっごい大きい箱にお菓子や食材が盛り沢山詰められていて、持ち上げられないほどの重さにびっくり。いつも有り難うございます。
いろいろ送ってくれた中で特に嬉しかったのが、マヨネーズと和菓子類。

アメリカのマヨネーズはあっさりし過ぎで味が薄いので日本製が欲しいのですが、こっちで買うと一本5ドル近くもするのです。。。
なので荷物を送ってもらう時や、日本から友達が遊びに来る時には、必ずマヨをリクエスト。
でも最近はアメリカマヨにも慣れつつあるのか、アメリカ製と日本製をミックスして使うのが一番おいしいことに気づきました(笑)。

日本に居る時は敢えて好きでもなかった和菓子ですが、アメリカに来てからは無性に食べたくなる時があって困ります。しかも簡単には手に入らないし。ただの無い物ねだり?
大阪の釣鐘屋さんの釣鐘まんじゅう。夫の大好物なのでいつも荷物に入っているのですが、これ、おいしいですよね。私はバナナの方が大好きです。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ナイス

BANANA、これって何でか美味しいんですよね~。
よく似てるお餅が入ったアユって言うのも、好きなんですよ!
http://ameblo.jp/kodawarinoippin/
by ナイス (2006-03-30 17:14) 

しん

私も好きです!素朴で飽きないですよね。
関西圏だけなんでしょうか。。。
by しん (2006-03-31 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。