SSブログ

春な一日 [ファイヤーキングなど]

今日はここ、ペンシルベニアの南東部はとーっても良い天気でした。
一年のうち半年くらいは寒いので、春が来ると嬉しくて仕方ありません。花がいっせいに咲き出して、動物をよく見かけるようになると『春が来たなぁ~』って実感します。

数日前は、隣のニュージャージー州のハイウェイをドライブ中に、初めて野生の七面鳥を見ました!秋のサンクスギビングには必ず食べるターキーですが、見た目は・・・・・。

今日は、運転免許の更新手続きに再チャレンジしに行く道すがら、日本で見たことがないような鳥を見かけたのですが、名前が分からず、帰宅してから『ファイヤーキングマグ図鑑』で調べてみました(笑)。うーん、カーディナルとボルチモアオリオールに似てる!?
あ、二日前にしくじった運転免許の更新、今日はあっけない程すんなり無事済みました。

ファイヤーキング マグ図鑑

ファイヤーキング マグ図鑑

  • 作者: 山下 哲
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/09/10
  • メディア: 単行本


とっても春らしい、ファイヤーキングのポップフローラルマグ。チューリップ以外に、バイオレット・ローズ・デイジーが作られていたので、全部集めて食器棚に並べてみたいです♪
チューリップマグはショップにUPしています。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

meek-handmade-zakka

はじめまして☆
雑貨を作って委託・卸をしております、名古屋在住のmeek(女性)です。
しんさんはアメリカに住んでいらっしゃるんですか?!
かっこいい!
アメリカに住むことになった、経緯が知りたいです!
by meek-handmade-zakka (2006-03-31 10:47) 

しん

meekさん、はじめまして。
niceまでいただいたのですが、全然かっこよくないんですよ(笑)。3年前、当時つきあっていた彼(=今のダンナ)がアメリカで働くことになったので、慌てて結婚してついて来てしまった(連れてこられた?)のです。
当初は3年で帰国するつもりだったのに、いつの間にかビザの更新をされてしまっていました~。
by しん (2006-03-31 13:33) 

meek-handmade-zakka

えー!
気づいたらそうなっちゃってたところが尚更かっこいいじゃないですかー!
meekの彼は学会で海外に行きますが、
私はお金も無いのでただ見送るだけです…(>~<)
あ~ うらやましいです★
by meek-handmade-zakka (2006-03-31 17:51) 

しん

私もおなじです。
彼が学会に行くなんてことになっても、一人留守番・・・。

でも『住めば都』とは良く言ったもので、海外生活も何とかなるもんだなぁって思います。私はここでは外国人なので、英語が下手で当たり前~って開き直って生活しています♪
by しん (2006-03-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。