SSブログ

魔法のフライパン [キッチン用品 & インテリア]

Happy new year !
昨日(29日)はチャイニーズニューイヤーでした。
アメリカでもお祝い気分を楽しむ人が結構多いようです。中国人でなくても。日本でクリスマスを祝う感覚なのかな?
私たちも夫の会社の人たちと飲茶でお祝いすることになっていたんだけど、当日急に私の体調が悪くなって結局土日中寝込んでしまいました。はりきりすぎてダウンしてしまったのか・・・。ほんとーに悔しい!
何もできない私に代わって、夫はキッチンに立って一生懸命食事の用意を・・・。チャーハンです。チャイニーズつながり?気分悪いはずの私もバクバク食べてしまいました。
ルクルーゼ(Le Creuset)のフライパンってすごい!何回作ってもいつもちゃんとパラパラにできあがるのはなぜ?チャーハン作るのって苦手だったんだけど、これを使うようになってからは結構得意になったかも。最近お気に入りの具は、人参・玉ねぎ・ねぎ・セロリ・卵・エビ・ちくわ・ちりめんじゃこ・ウインナー・鰹節です。あとは塩・コショウ・醤油で味付け。アメリカのセロリってすごく食べ易くて、生でも調理してもおいしくいただけます。アメリカに来たら是非お試しを。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白くなる?グラウンドホッグデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。