SSブログ

手作りワイン [食べもの inc. アルコール]

今年はよく神戸に行っています。
週末も、アメリカでお世話になっていたファミリーが来日していたので、
神戸に会いに行ってきました。

ご家族4人(from アメリカ)+奥様の弟夫婦(from パナマ)の6人で来たんだって。
弟さんご夫婦はパナマ在住のパナマ人なんだけど、
お世話になっていたご家族のうち、
ご夫婦はパナマ出身だけど、永住権を保有しているアメリカ人だし、
息子さんたちはアメリカ生まれのアメリカ人、だけどパナマ国籍も保有しているので、
なに人ってカテゴライズするのは自然じゃない気がします。
ある時はアメリカン、またある時はパナメニアン、かな。

彼らが宿泊しているホテルで待ち合わせ。
娘は、英語で話す~♪と楽しみにしていました。
娘と反対に私、みんなに会うまでは、
英語、ますますダメになってんだろうなぁ・・・
と、英語力を上げるどころか保つ努力すら怠っている自分に後悔していたのですが、
実際彼らの顔を見たらそんなこと忘れて、とにかく嬉しくて自然にハグ&キス♪
そうそう、これこれ!!
感覚と記憶が一気にペンシルバニアに飛んで行きました(笑)

あまり時間がなくて慌しい再会だったけど、近況を語り合ったり、
娘はもちろん、初めて会う息子をかわいがってくれたり、
娘もちゃんと英語でご挨拶できたし、とても濃密な時間を過ごすことができました。
娘にとっても、刺激的な素敵な再会だったようです☆

そして、沢山のお土産をいただいて、ひとつひとつ私たちのために時間を割き
わざわざ持ってきてくれたことに感動しました。

その中でも、これは力作なんだって!

IMG_4528.JPG

なんと、なんと、手作りワイン。
昨晩夕食時にいただいたのですが、予想以上においしくて
ほろ酔い気分で、夫との会話も久々に弾んだよ(笑)

ちなみに、ラベルの女性は奥様マギーです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えいごであそぼPEEP KOBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。