SSブログ

金柑の甘露煮 [食べもの inc. アルコール]

今までも、花粉症っぽいな~と思ってはいたけれど、
薬のお世話になるほどではありませんでした。
が、今年本格デビューしたようです。
ちょうど春休みに入った頃から咳が出始め、
風邪をひいたのかと思いきや、どうも様子がおかしい・・・。
最初は咳だけだったのが、最近は大量の鼻水まで出始め、
あまりにも辛くなってきたので
今日はやーーっと受診してお薬をもらってきましたよ。
夫も花粉症なので、夫婦2人でお薬代、何と12,000円!!
慌ててコンビニへお金をおろしに行きました(笑)

薬は確かに効くけれど、薬にばかり頼ってはいられない!
友達が、
風邪のひき始めに金柑を食べたらすごく効くよ♪
とススメてくれたので、
まずはノドの痛みを緩和すべく、金柑の甘露煮を作ったよ。

IMG_4251.JPG

野田琺瑯の保存容器に入れてみました。

私はそのまま、夫は焼酎に落としていました。
焼酎に入れても効果あるのかな・・・・?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

maomadeのプルオーバー進級式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。