SSブログ

離乳食作り [育児 in JP]

息子が生後7ヶ月になる直前に始めた離乳食.
来週8ヶ月になるのですが,今は1日2回あげています.
ということは,あれ?
離乳食を始めて,まだ1ヶ月しか経っていなかったの?
今,気付きました・・・.

離乳食作り用にこれ買ったよ.


IMG_2540.JPG


スタジオエムのすり鉢とすりこぎ.
少量なので,これくらいの大きさで充分事足ります.

前から持っていて,でもなかなか出番のなかった
ダンスクのバターウォーマーもここにきて大活躍!







最初は,口の中のものを吹き出したり,
指でかき出して遊んだりしていたけど,
ここ最近になって,楽しく食べてくれるようになったかな.
アレルギーがこわいので,まだ,お米,パン,野菜と果物だけです.


IMG_3216.JPG


相変わらず,おねえのおもちゃにされて喜んでいる弟でした.









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もPCIシマシマ親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。