SSブログ

息子,4ヶ月 [育児 in JP]

今週,息子が生後4ヶ月になりました!
が,娘の風邪が息子と私にうつってしまったようで,
先週末から数日間はしんどすぎ~でした....
夫は,忙しくて仕事が休めないというので,
私はゆっくり寝てもいられず.
病院嫌いの私が,1週間で3度もかかりつけ医にお世話になりましたよ.
というのも,息子の鼻づまりと咳がひどく,
母乳を飲むのがやっとの状態なのに
飲み終えたと思ったら咳き込んで全部吐く.
処方された水薬も同じ.
とにかく全部出しちゃうので全然良くならず,先生に相談して
今度はこな薬を出してもらいました.
私の指に付けた薬を,赤ちゃんの口に入れて舐めさすのですが,
これが意外にうまくいき,それからは徐々に回復へ!
今もまだ少し咳をしているのですが,
機嫌良く遊んでいるし,食欲も戻ってきたようなのでひと安心です.

私もまだ病み上がりでぼーっとしていた昨日,
こんなものが家に届きました♪


IMG_2768.JPG


会社員時代の後輩から...
外装を開けると,イルムスの箱と彼女好みのワンちゃんが.


IMG_2769.JPG


息子のバスローブと洋服でした☆
ワンちゃんはフランク&フィッシャー(Franck &Fischer),
洋服はオーガニックコットンで作られている,グリーンコットンのものです.

彼女はいーっつも,私が欲しいなぁ~と密かに思っているものを
タイミング良くプレゼントしてくれる不思議な人です.
まさにこのバスローブ,私が求めている物でした!
急に暑くなってきたからね,
1日何度もシャワーをしたいこの時期の必須アイテムです.
いつも有難う!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子どもたちVISEE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。