SSブログ

ソレイアードで通園かばん [育児 in JP]

昨日は初めての家庭訪問でした.
やっと終わって,今日はほっとしています.
今さらですが,あらためて
私って親なんだぁと実感しています(笑).

さて,娘が入園して一週間ほど経った頃,
斜め掛けバッグを作ってほしいと言い出しました.
手作りの通園バッグが間に合わなかったので,
既成のリュックサックを持たせていたのですが,
『リュックが大きすぎてイヤだ』
とか
『肩に掛ける方がかわいいの~』
などと,毎日帰宅後ケチを付けるようになったのです.

なので,先週必死で作りましたよ.
毎日30分,1時間と僅かな時間を見つけて.


IMG_2611.JPG


生地はソレイアードです.
幼稚園児にはちょーっと贅沢だったかなぁ・・・.


IMG_2613.JPG


近くで見るととーっても粗いのですが,
頑張った甲斐あって,娘はすごく気に入ってくれましたよ.
まだまだママの手作りを喜んでくれるお年頃です.








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

。あおちゃんのママ

素敵☆;・”
ママの手作り、子供はとてもうれしいみたいですね。
3歳にしてファッションへのこだわりがあるとはあっぱれです。
娘さんはきっとご両親に似てオシャレさんなのですね!

うちの娘の園は家庭訪問がないので楽チンです♪
保育園よりの幼稚園という感じかもしれません。

飛び石連休のGWですがゆっくり過ごせるといいですね☆
by 。あおちゃんのママ (2011-04-28 06:32) 

しん

女の子だからなのか,髪型や持ち物,
服装に人一倍関心があるようで,朝からいろいろ注文が多くて
登園準備だけでホトホトくたびれてしまいます.
こっちが五月病になりそうです(笑).

お互い,GWは4月の疲れをのんびり癒しましょう...
by しん (2011-04-28 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。