SSブログ

入園準備 [育児 in JP]

幼稚園には行かない!と娘から宣言されていますが,
一応入園準備も始めています.

入園準備っていっても,恥ずかしい事に超初心者なので
まずは基本的な裁縫道具を購入.


IMG_2487.JPG


結婚してもうすぐ8年になるのに,
裁ちバサミさえ持っていませんでした・・・.
でも,これだけ揃えば何とかなりそう?
私にとっては立派なセットです!











説明会でもらった資料だけでは何とかなりそうにないので,
念の為,こんな本も買ってみました.
買ったはいいけど,ますます不安が募ります.
こんなの私にできるんかい?





タグ:入園準備
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

入園までもうすぐですね!

娘が通う予定の園は入園準備がほとんどなく、かーなーり助かっています。
いくつかの袋物は、「ミシン持ってないし」ということで姉にお願いしてしまいました・・・。なんて親!!(初めての子どもだというのに 苦笑)

大きなおなかで大変ですが、疲れない程度にがんばってくださいね!!!
目に見えてモノができあがっていく(はず)なので、案外たのしいかもしれませんよ♪(←無責任発言だぁ)


by あおちゃんのママ (2011-01-26 18:22) 

しん

実は私もミシンを持っておらず,随分買い渋っていたのですが,
運良く母から譲り受ける事ができてラッキーでした♪

幼稚園グッズは,
既製品でもいいですよ~,でもできれば手作りで・・・
と言われてしまい,
あぁ,半強制なのね・・・
と,幼稚園の資料を見ながら気分が悪くなってしまいました・・・.
今は,わけが分からないまま生地集めの日々です.
by しん (2011-01-27 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。