SSブログ

年末の検診 [妊娠生活 in JP]

年末,検診に行ってきました.今は2週間おきです.
心配していた逆子ちゃん,元の位置に戻っていましたよ!
とにかく,ひと安心♪♪
しかも,骨盤にがっつりはまるくらい下がっていて,
上半身は殆どエコーに映っていませんでした.

8ヶ月でこんなに下がるの?と引き気味の私に,
先生は相変わらず
『大丈夫,大丈夫!』
すぐお腹が張るし,前駆陣痛のような痛みがあることを訴えても
『この時期何もない方が不思議ですからね.
そういう時はとにかく休憩!それが一番の薬です.』
と,完全スルーでした.
私には,こういう大らかな先生が合っているのかも.


もうすぐお姉ちゃんになるこの人は,年末年始
みんなに猫可愛がりされて,ちょっといい気になっていた?


IMG_2454.JPG


けど,自宅に戻ると大人と同じ椅子で食事したがり,
『パパ,あの椅子(=ハイチェア)はね,赤ちゃんのだから片付けてっ!!』
と言い出す始末.
ちょっと早いような気もするけど,一応本人の意思を尊重しています.

今年はお姉ちゃんになって,幼稚園に通って...,
彼女にとっては試練の年です.きっと.
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

経過順調?!のようで安心しました。
もう骨盤にガッツリはまっているなんて・・・。早くパパやママやお姉ちゃんに会いたくて準備しているのかな?(笑)。

妊娠後期は毎日のようにマイナートラブルに悩まされてブルーだし
心配にもなりますよね。
春からは娘さんも幼稚園ですし、何かと落ち着かない日々が続くとは思いますが、心安らかにおすごしください。
by あおちゃんのママ (2011-01-11 06:43) 

しん

おかげさまでお腹の子は順調です!
でも,私としては体が重くてしんどいし,
おまけに寒さのせいもあり,何をするにも億劫な毎日です・・・.
出産準備に幼稚園の入園準備,
しなければいけないことはいろいろあるんですが,
ついつい現実逃避してしまってます(笑).
by しん (2011-01-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましておめでとう♪入院準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。