SSブログ

『使命と魂のリミット』 [読書 & 子供の絵本]

今日は朝から娘と2人、徒歩でお出かけ。
用事を済ませた後、
お昼前にはカフェでランチして、お昼になる頃帰宅しました。
娘は絶対お昼寝したい人なので、昼以降連れまわすと
私が大変なことになってしまいます。
今日も帰り道はすでにぐずりかけだったので
ギリギリセーフでした・・・。
本当にそうなのかどうかは不明ですが、
『お腹痛くなってきた、どっか(どこか)痛くなってきた』
などと言うので、こっちも心配したり喝を入れたり。
たぶん、そう言えば抱っこしてもらえるだろうと
2歳児なりに無い知恵絞っているんだと思います。

娘が生まれた頃は外出がままならず
『いつか2人でカフェとか行ってみた~い!』
ってよく思っていたのですが、
意外に早くこのような時間が持てるようになったことで
子供の成長ってあっという間だと思い知らされています。
まだ食い違いまくりのトークですが、
女同士おいしいもの食べながらおしゃべり、
これぞ幸せです☆


今彼女は爆睡中なので、
私はこれから新しい本を読み始めま~す♪







しばし現実逃避。。。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

まき

お薦めの本教えてね~
活字を欲してて本屋さんに通ってるけど
まだ足りな~い。

あと1ヶ月!
楽しみね~♪
by まき (2010-03-12 16:39) 

しん

おすすめできるほど読めてないよ~。
こっちこそ、現実逃避できるいい本教えて欲しい!
来月は3人で水入らず(?)、
ゆっくりおしゃべりしようねー☆☆☆
by しん (2010-03-14 17:10) 

まき

私の現実逃避本はお菓子の本かな~
のんびりした小説や少しずつ読むエッセイみたいなのが多いよ。
よかったらまた本棚のぞきに来てね。

ここのところは先が気になって夢中になる!って本を欲していて、
今更ながら読んでなかったシドニィシェルダンを探して買ったりしてるよ。

ちょっと、いろいろ聞いて欲しいわ~
待ち遠しいわ~
by まき (2010-03-15 16:57) 

しん

シドニーシェルダン!!!!!
懐かしいぃ~~。
その昔、夢中になって読んでたよー。
私も無性に読みたくなってきた☆☆☆

ほんと、早く会いたいねー。
いろいろつもる話聞きたいわ♪
by しん (2010-03-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都ふきん弟のお土産は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。