SSブログ

やっと食べられた!ハワイアンバーガー [育児 in JP]

今日も良いお天気♪
お散歩がてら、用事があったので
駅まで歩くことにしました。

最寄り駅ではないので、
娘と2人で歩くのは初めて。
以前、一度だけ夫と3人で歩いた事があるだけなので、
実は少々不安でした。

そして・・・、不安的中。
いつまでたっても駅も線路も見えてこないので、
工事現場の人に道を尋ねると、
『このまま行くと宝塚になるよ~』
危うく、隣の宝塚市に入ってしまうところでした(笑)。
私、こんなに方向音痴だったっけ?

その後もう一度道を尋ねて、
目的の駅に着いたのは家を出てから40分後。
普通の倍は時間がかかったと思います・・・。
私もぐったりだし、娘もかなりのグズグズ状態だったので
とにかくマクドナルドへ!


IMG_1481.JPG


のどが渇いていたみたい。
すごい勢いでお茶を飲んでいます。
私は食べたかった
ハワイアンバーガーのセットをオーダー。
娘はハンバーガーはあまり好きじゃないようで、
ひたすらポテトをかじっていました。

食べながら
『帰りはどうする?歩く?バス?』
って聞くと、
『もう歩かな~い。阪急バス!!』
うん、ちゃんと会話が成り立っている☆
ピントがずれてることもあるけれど、
話し相手になってくれるとお出かけも楽しいです。

こんなに天気が良いと、
カットソー一枚でちょうどいいくらい!
今日は、ラベンハムは暑過ぎました・・・。

















nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

テキサスを食べ逃し、NYは食べました!
今はハワイアンなんですねー!!(行かなくちゃっ!!)

うちの娘は『エコ』なのか(絶対ちがう 笑)目的地に着くまでは歩きません・・・。近くの公園へも、行くまでは抱っこかストローラーなのに、公園へ着くなり駆け出します(苦笑)。帰りはモチロン歩きません。はぁー。

会話が成立するようになるととても楽しいですよね♪
でも時々静寂が恋しくなる私です(笑)。



by あおちゃんのママ (2010-02-25 15:25) 

しん

私はテキサスもニューヨークも逃してしまったので、
『絶対今日!!』と心に決めて出かけてきました(笑)。
おいしかったのはおいしかったのですが、
イマイチどこがハワイアンなのか分からず・・・。

そうですね!お嬢さんはまさに『エコ』です。省エネです!
うちの娘はストローラーが大っキライらしく、
『グズグズ言ったらベビーカーに乗せるよっっ』
と一喝すると、渋々歩くんですよね。
でも、結局最後は抱っこするハメになるんですが・・・。
まだまだ、手がかかります。

分かります!私も楽しいと言いつつ、
1日終わるとぐったりしてますよ~。
正直、娘が寝るとほっ♪としています。
by しん (2010-02-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LUSH 俳句ビオテルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。