SSブログ

谷瀬の吊り橋 [旅行 & お出かけ]

両親の結婚記念日&母の誕生日のお祝いと、
昨年末夫を亡くした伯母を励ます会を兼ねて
十津川温泉へ行ってきました!

メンバーは私の両親、
伯母・従姉・従姉の息子、
私たち家族3人の総勢8名です。

金曜の夜は奈良の実家に泊まって、
土曜の朝10時半頃出発しました。
この日は谷瀬の吊り橋へ♪


IMG_1292.JPG


IMG_1297.JPG


長さ297メートル、高さ54メートルの巨大つり橋。
一度に20人しか渡れません。
通学路にもなっているそうです。


IMG_1294.JPG


IMG_1299.JPG


向こうの山には雪が・・・。
絶好のロケーション☆


IMG_1298.JPG


IMG_1296.JPG


橋の下には十津川が流れています。
この日は風が強くて、橋が揺れる揺れる!
怖いもの知らずの娘は、飛んで跳ねて大はしゃぎ。
私の方が怖くなって、1/3程渡ったところで
娘の手を無理矢理引っ張って戻ってきました。

実は15~6年前、数人の友達とともに
バーベキューしにここへ来たことがあり、
それ以来です。
そのメンバーの中にわが夫もいたっけ。
その時はまだただの友達だったけど、
若かりし頃の懐かしい思い出です。


十津川温泉 ホテル昴

十津川温泉 ホテル昴

  • 場所: 奈良県吉野郡十津川村平谷909-4
  • 特色: 源泉かけ流し温泉の宿。「ほっ」とする日本のふるさと。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

しん

ほりけんさん、有難うございます!
by しん (2010-01-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。