SSブログ

あけましておめでとうございます♪ [日常のことなど]

年末のご挨拶もしないまま
新年を迎えてしまいました。
申し訳ありません・・・。

年末は親戚に不幸があり
バタバタしてしまったのですが、
葬儀に集まった叔父・叔母・従弟、
弟夫婦など、沢山の人たちと
久々の再会ができて嬉しかったです。

悲しみの場で
娘はみんなの救いだったようで、
『いい子にしてたね~』
『来てくれてありがとう~』
って、沢山声をかけてもらって
娘の周りだけ空気が和らいでいました。
実際、連日長時間だったにも関わらず、
ホント良い子だったので私も助かりましたよ。

大晦日は、実家ですき焼き。
元旦は夫の実家でぶりしゃぶ。
おいしいものいっぱい食べて大満足!
3日の夜には自宅へ戻りました。
夫は4日まで休みだったので、
お正月気分の締めくくりに百人一首。
久々に日本のお正月を満喫しました!


IMG_1246.JPG


義妹からのプレゼント。
絵本を沢山!!嬉しいです。
さすが、小学校教諭☆
どれも良い話なんですが、個人的には
『ぐりとぐら』
が大好きです。
子供の時、まさに同じ絵本を持っていたので。
良い絵本って、何十年経っても良いんですね~。








年末の疲れが出たのか、
娘は風邪気味で
洪水のような鼻水垂らしてます。
家に閉じ込めているので退屈そう・・・。
タグ:ぐりとぐら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エモリカ「蜜肌」初買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。