SSブログ

東京土産 [育児 in JP]

IMG_0724.JPG


今日のおやつは『東京ばな奈』。
昨日、東京に日帰り出張だった夫のお土産です。
私は初めて食べた時のような感動はありませんでしたが、
娘は大好きみたい。
『とーきょーばなな食べるー、食べたーい』
を連発中です。
好きなものだと、固有名詞覚えるの早いなぁ・・・。



IMG_0723.JPG


うちの中でここだけハロウィーンです。
去年アメリカのbabyGapオンラインで購入したもの。
暗闇で骨が光るってとこがポイントです♪

昨晩は夫の帰宅が早かったので、
私と一緒にお風呂に入っていた娘を先に出して
体を拭いてもらおうと夫を呼んでいるのに、
テレビに夢中の彼は気づかぬ様子。
(住居せまーいのに 笑)
すると、娘はすかさず
『パパ! はーりあーーっぷっっ!!(hurry up)』
教育テレビの『えいごであそぼ』で学んだセンテンスを
しっかり活用してました。
夫は苦笑いです。
このぐらいの年の子って、教えれば教えるほど
語彙が増えていくんだなぁーって感心してしまいます。
その調子で頑張ってちょうだい☆
タグ:東京ばな奈
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まき

暗闇で光るっておもしろ~い!

しんちゃん、バーゲン終わってもお買い物楽しんでるね~♪
私はゴルフクラブ買ったよ☆(ボーナス払いにしようと思ってたのに言うのを忘れたから来月請求が...)
眼鏡はケースごとなくしちゃったし、最悪...

by まき (2009-10-28 12:25) 

しん

うん、買い物は年中楽しんでるよ!!
これはもう、私の生きがい♪
それにしても、眼鏡紛失ってこの上なくブルー。
新しいの買った?
新しい眼鏡、作りに行くのはめんどいけど、
できあがってくるのはすんごく楽しみじゃない?
by しん (2009-10-29 17:03) 

まき

眼鏡見つかったよ~☆

諦めてたのに、会社の子が落としたと思われる場所の前のビルの守衛さんに聞いてくれたら「それらしきものがありますよ」って。
3日にも9日にもゴルフに行く予定があって、買ったドライバーも届いたところだったからかなりへこんでたから嬉しさ倍増です♪

来月末には会えそうね☆
by まき (2009-10-30 15:27) 

しん

見つかって良かったねーー。
最近だいぶん涼しくなってきたし、
ゴルフも快適だろうね!
私もまた、いつか、絶対再開したいわ!
そん時は一緒に楽しみたいっ♪
by しん (2009-10-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パーカートリオ先週は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。