SSブログ

炊飯器でパンケーキ [食べもの inc. アルコール]

つい先日、日本のテレビで
『炊飯器でホットケーキを作る』
っていうのをやっていました。

おいしそうだったので、早速トライ!
テレビではホットケーキミックスを使っていたけど、
普通にパンケーキの材料をまぜ、
炊飯器に入れてスイッチオン♪

そして待つこと30分・・・・。


PICT0164.JPG


蓋を開けるとこんな感じ。


PICT0169.JPG


見た目はケーキのスポンジみたい。

うちの年代物の炊飯器でもちゃんとできましたよ。
油を使わない分ヘルシーかも。
ジャムや生クリームをトッピングするといい感じ☆
娘のおやつにいいかも!と思ってあげたら、
一気に半分平らげてしまいました。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

まき

最後の片付けで大忙しかな?!
元気に帰ってくるの待ってるよ~☆

炊飯器のホットケーキって簡単でおいしそう♪洗うのも簡単?!
by まき (2009-03-17 13:00) 

しん

炊飯器の釜ってテフロン(?)加工してあるから、
きれいに洗えるよ。安心して。

私も会えるの楽しみにしてる!
落ち着いたら連絡するわ♪
by しん (2009-03-17 20:08) 

しん

ぺーさん、nice!ありがとうございます☆
by しん (2009-05-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。