SSブログ

無病息災1歳半! [育児 in US]

うちの小怪獣は、先週1歳半になりました。
日曜日は夫の誕生日だったので、
娘の1歳半のお祝いと兼ねてケーキを食べましたよ。

タイトル通り、病気ひとつせず元気に育ってくれているので、
母心としては突発性発疹もこのままやり過ごしたい気分です。

食事の方は、1歳3ヶ月頃から大人と同じもの、
もしくは少し薄味にしたものを食べさせていますが、
食欲旺盛で何でも食べてくれるので困ることはありません。
最近はアレルギーが出ることもなく、ほんと楽になってきました。

ことばは日進月歩。おしゃべりだ~い好きです!
最近覚えた二語文が
『こっち来い!』
いったい誰がこんなこと言ってるんでしょう(笑)!?
テレビの影響と信じたいです。
微妙に使い方が合っているので、笑っちゃいます。

そして、相変わらずのブームはおままごと。
今日のおかずは・・・・


PICT0021.JPG


キューピーの丸焼き!!

パクっっ


PICT0031.JPG


かわいい盛りでございます☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

どうぞお気軽にお越しください♪



ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
タグ:1歳半
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

1歳半、おめでとうございます!
ほんとうに可愛いさかりですよね(^ー^)

突発性発疹、うちの娘はちょうど1ヶ月前に罹患しました。
突発は「食欲もあり機嫌も悪くない」と聞いていましたが、
「食欲はやや減り、機嫌は悪い」といった感じでした。
個人差があるようですね(苦笑)。

1ヶ月しか違わないのに、しんさんのお嬢さんはたくさんの二語文を話していて感心するばかりです。
うちの娘は、しんさんがおっしゃっていたように突然語彙が増え始めたのですが、二語文を話すにはまだまだ・・・です。

キューピーちゃん、たくさんいて可愛い♪
食べたく・・・なっちゃうよね!

by あおちゃんのママ (2008-12-17 02:22) 

しん

ありがとうございます!
去年の今頃は、その日その日が必死で
娘が1歳半になる日が来るなんて想像もしていませんでした。
今や自分の足で歩き、自分の手で食事するんですもんね。
こういう区切りの時には、しみじみとしてしまいます。

あおちゃんのママのお嬢さんも、
きっと二語文・三語文おしゃべりしていると思いますよ。
聞き取れる日はそう遠くないはずです!
人間的な会話ができる日が楽しみですよね♪


追伸
突発、1歳過ぎてもあるんですね。
油断は禁物でした・・・。
by しん (2008-12-17 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Everyday Italian』レッグウォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。