SSブログ

フォークも使えます♪ [育児 in US]

1歳5ヶ月1週間の娘。
スプーンに比べて苦手だったフォークを
今朝突然上手に使いこなしだしたのでびっくり。


PICT0196h.JPG


コツを覚えたようです。
そうそう、下の方を持てば安定するのよ♪

ちなみに今日の彼女の朝食。


PICT0189h.JPG


バナナ1本
パン1枚(日本の食パンなら、6枚切りを2/3ほど)
赤ちゃんヨーグルト


私はパン1枚にコーヒー、ブドウを何粒か。
朝食に限っていうと、娘は私より沢山食べています。
牛乳には少しアレルギーがあるようなので、
毎日飲ませていません。
ヨーグルトやチーズは全然大丈夫なのにね。




全然関係ないけど、先日買ったnaartjieのパンツ
はかせてみました。


New Image.JPG


naartjieの服って、全身naartjieで揃えるのが一番かわいいのだろうけど、
この無難なパンツは手持ちのものとも合わせやすくて正解でした。
夫いわく、
『ブーツカットって足が長く見えるね』
確かにそうかも☆


あっ!!
雪が降ってきたぁぁ!!!
初雪だ!!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

どうぞお気軽にお越しください♪



ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
タグ:naartjie 初雪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

素晴らしい!!
赤ちゃんって(もう子ども?)日々成長していっていますよね。
昨日できなかったことが今日できる、なんてことはしょっちゅうで。
ミラクル☆です。

うちの娘は、食べることが大好きなのでフォークとスプーンは意外と
器用に?操っています。
でも、早く食べたいときは手づかみになります(苦笑)。
・・・まだまだです。

初雪が降ったのですね!!
雪はまだですが、NYも冷え込んでいますよーっ!!


by あおちゃんのママ (2008-11-20 04:57) 

しん

うちの子も同じで、
最初は一生懸命道具を使っているのですが、
あんまりおいしい時なんかはじれったいらしく
はっと気づくとドロドロになりながら
何もかもわしづかみです(笑)。
どんなに散らかそうとも、
おいしく食べてくれるのが一番ですよね!

PAは今日も極寒です。
週末NYに行く予定の夫は、
『NYさぶそ~。海近いし、ビル風吹くし・・・』
って、毎日ぶつぶつ言ってます。
by しん (2008-11-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。