SSブログ

おもちゃがなくとも [育児 in US]

ちょうど一週間ほど前、朝起きると先に起きていた夫が
セントラルヒーティングを入れていました。
それ以来、毎朝毎晩暖房のお世話になっており、
とうとう今日は日中も付けっぱなし。
ホント寒いです・・・・。

1日中布団にくるまっていたい母とは対照的に、
1歳4ヶ月は元気!元気!
何度はかせても靴下を脱いで、家の中を走り回っています。
そう、いつの間にやらスタスタ小走りができるようになりました。
小走りだけでなく、後ろ歩きをしては壁にぶつかったり、
ぐるぐる回転してフラフラになっている自分を楽しんだり(笑)。
まぁとにかく、寝る間を惜しんでよく遊びよく食べています。

子供って、おもちゃじゃない物をおもちゃにして遊ぶのが好きですよね。
最近は、おもちゃ箱に入るのがお気に入り♪

PICT0173.JPG

パパが居る時は、マシーンになります。
この中に座って本を読んでいることもしばしば。

そして、こんなものも大好きです。
カタログの類。

PICT0174.JPG

お気に入りのカタログは大事にとっておいて、
何度もパラパラめくっています。
例えばヴィクトリアズシークレット(Victoria's Secret)。

PICT0175.JPG

セクシーなお姉ちゃんが大好き!
でも、そうではないものは・・・

PICT0176.JPG

無残に切り裂かれます。

こんな調子で、ちょっと前までは絵本もビリビリ破ったり
かじったりしていたけど、最近はそんなことが全くなくなりました。
違いが分かる幼児になりつつあるようです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

どうぞお気軽にお越しください♪



ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

NYも寒くなってきましたが、まだ暖房が必要なほどではありません。
(時間の問題でしょうが・・・)

お嬢さん、大きくなりましたね♪
小走りだなんて、後ろ歩きだなんて、と思いながら楽しく読ませていただきました。
そして何より、うちの娘が本を破かなくなる日はいつ来るのかな?
と心待ちにしている母です(笑)。

これからどんどん寒くなります。
体調を崩されませんように。

by あおちゃんのママ (2008-10-28 07:46) 

しん

あおちゃんのママさん、こんにちは!
決してPAの山奥に住んでいる訳ではないのですが、こちらはここ一週間めっきり肌寒いです~。
NYも紅葉がきれいですか?

子供の成長って、季節が過ぎていくスピードに負けないくらい早いですよね。ぼーっとしていると、いつの間にかいろんなことができるようになっていて、はっと驚かされます。
日に日に『赤ちゃん』ではなくなっていくのが、嬉しいような寂しいような・・・。
毎日『今がかわいい盛りだ!』と感じずにはいられません♪
あおちゃんのママさんもきっと同じでは??
by しん (2008-10-29 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Old PYREX Handbooknaartjieの子供服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。