SSブログ

海鮮バーベキュー [食べもの inc. アルコール]

今日は再び2人バーベキュー。
まずは食材の買出しに、車で1時間かけて韓国スーパーへ出かけました。魚介を買うなら、やはり近所のアメリカスーパーよりは断然韓国スーパーです。種類も豊富で値段もお得!ただ、遠くて頻繁に行けないのが残念です。

さっさと買い物を終えて帰宅後、早速火をおこして焼き始めました。
2回目のバーベキューなので、夫の手際も非常に良くなっています。

今回はレッドスナッパーや海老、焼きおにぎりやおまけのウインナーなど。
海鮮バーベキューは本当に簡単!料理酒と塩をふって焼き、食べる時に醤油をかければ、なんでも香ばしくおいしくいただけます。

今は敷地内に植えられた緑がとてもきれいで、おまけにベランダからはリスやめずらしい鳥が遊んでいるのをいつでも眺めることができます。新緑に囲まれ、太陽の光を浴びながらの食事はおいしさも倍増です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

おうちでバーべキュウができるなんて素敵です。
自然も豊かでさぞ気持ちよかったのでしょうね。
温暖な気候なのですか?
by (2007-05-22 22:06) 

まき

赤ちゃんもお腹の中で気持ちよさを満喫したでしょう♪
この間アメリカに行く話で盛りあがったよ。
来年の今頃行きたいな☆
しんちゃん家、家族が増えてワイワイやってる頃だろうね~
by まき (2007-05-23 12:37) 

しん

masuさん
バーベキューしながら、
『日本に帰ってもできるかなぁ』
なんて話してました。
日本は、どこもかしこも狭いですもんね。

ペンシルバニア州は新潟県くらいの位置なので、
一年の半分くらいは寒いんですよ。
長い冬がやっと終わり、今とっても良い季節です!
by しん (2007-05-24 02:58) 

しん

まきさん
来年の今頃かぁ、楽しみに待ってる♪
今の時期なら新緑とお花、6月は蛍、秋は紅葉が最高にきれいなので、自然を満喫できるよ。
もちろん、ゴルフやショッピングもね!
by しん (2007-05-24 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。