SSブログ

9/23(金) その1 ~~ とうとう帰国? ~~ [日常のことなど]

あっという間に一週間が過ぎ、とうとう友達の帰国日になりました。
午前のフライトだったので、早朝からバタバタと出かける準備をしながら
ユナイテッド航空のサイトでフライト状況をチェック。

すると・・・・・、
彼女の利用する便名に、”フライトキャンセル”の表示が出ているではありませんか!
空港に行くべきか少し悩んで、とりあえずは出かけることにしました。

空港に着いてチェックインカウンターへ。
いつもながらの長蛇の列ですが、今日は日本人の姿がチラホラ。
あちらこちらで日本語が飛び交っています。
それもそのはず。
このキャンセルになった便、シカゴ経由の成田行きなのです。

列に並んでいると、見知らぬ日本人男性が声をかけてきました。
男性 『フライト? キャンセル? シカゴ?』と微妙な英語。
夫 『あ、日本語でいいですよ』
男性 『あ、そうですよね(苦笑)。今日はもう他の便が満席で、振替ができないみたいですよ。今晩のホテル探したほうがいいですね。』と親切に教えてくれました。
友達と私は顔がにやけて止まりません。
側に居た別の日本人にも、
『フライトキャンセルになったんですか?どうするんですか?』などと声をかけられたり・・・。

そんなこんなしているうちに、空港スタッフが
『フライトキャンセルになった人~。明日のフライトに変更されている可能性があるから、予約センターに電話で確認してくださ~い』
と叫びだしました。
夫の携帯電話でかけてみると、案の定明日の同便に再予約されているとのこと。
念のためチェックインカウンターでチケットの再発券をしてもらい、
その後安心して再び観光にでかけたのでした。

行き先は・・・・

こんなにSWEETなところです。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アメリカンコレクティブル、ファイヤーキングの専門店を運営しています。
是非一度、ウェブショップに遊びにいらしてください。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。