SSブログ

またトラブル・・・ [日常のことなど]

今朝、車にガソリンが入っていないことに気づいてスタンドへ。
ペンシルバニアのスタンドはセルフなので、エンジンを切って、給油して、車に戻って、さてエンジンを・・・・。
え?無言?エンジンがかからない。何度キーを回しても、うんともすんとも、ただ無言。
何度も車内を点検しました。ライトは消しているし、ちゃんとパーキングに入っているしブレーキも引いている。全く何がなんだか分からず、はっきり言って軽いパニック状態です。これはどうしたものか・・・・。

幸い夫の会社から車で5分の距離だったので、電話で呼び出すことに。なぜか満面の笑みで(面白がっている?)、旦那と同僚のアメリカ人リチャードが登場。
2人はとりあえず車を端へ移動させて、いろいろ調べ始めました。とは言っても、うちの夫は苦手なので、ほぼリチャード任せ。彼はオイルチェンジをはじめ、車のメンテナンスは全部自分でしてしまうそうです。そういう人、結構多いです。なぜならそれは、ずばり節約のため。

そんなリチャードも原因は『よく分からない』と言うので、車はスタンドに置いたままディーラーへ向かうことにしました。
ディーラーは苦手な場所のひとつです。なぜなら、態度がでかく不親切な人が多いから。でも、そんなこと言っていられません。
受付でリチャードと夫がかくかくしかじか説明をしたら、本当に本当にめずらしく親切な(←日本では普通レベル)人にあたって、すぐ車のピックアップと修理の手続きを始めてくれました。いつもなら、こんな緊急事態でも『アポイントメント取ってくれる?』って言われるのが普通です。

結局原因はバッテリーだったようで、お昼には修理が済んで、無事車が戻ってきました!
バッテリーってどれくらいの頻度で換えるものなのでしょうか・・・。それともやはりアメリカ車だからイカンのか? 道の真中で立ち往生なんてことにならなくて、不幸中の幸いでした。
でもアキュラ好きのリチャードには、『僕は日本の車しか買わないことにしている。君らも明日、ホンダのディーラーに行くべきだね。』って言われてしまいました(笑)。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキング マグ ポップフローラル チューリップ

ただ今サマーセール中です。
この機会にファイヤーキングをお求めいただき、
優しいミルクガラスで食卓を素敵にアレンジしてみてください。

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。