SSブログ

愛すべきキッチン用品 [キッチン用品 & インテリア]

ずばり、ル・クルーゼ。
まだ独身の頃、知人が『あれは魔法のお鍋、味が変わるよ』って力説していたのを、はぁ~って聞き流していたのが、今は友達に勧める立場に・・・。


初めて購入したのが、この真っ赤なハート。
いつも行く近所のスーパー、”Wegmans(ウェグマンズ)”(←東海岸系?)で格安販売されているのを発見。2年前、誕生日にかこつけて買っちゃいました。

当初は使いあぐねており、本を2冊購入。
平野由希子さんの『ル・クルーゼで、おいしい和食』
信太康代さんの『ル・クルーゼひとつで。』
特に、『ル・クルーゼで、おいしい和食』は身近な料理が多く、レシピも難しくないのでとても役に立っています!
この本のレシピで肉じゃがを初めて作った時は、夫婦揃って感激してしまいました。いや、それまでが不味過ぎただけなのかもしれませんが・・・。

今日は、里いもとこんにゃくの煮物。
ここはアメリカ。でも意外に、こんな食材も手に入るんですよ。

落し蓋の代わりにコーヒーのフィルターを使いました。以前雑誌で読んだアイディアです。
ル・クルーゼを使うと、不思議とふっくら仕上がるんですよね。

今キッチンからいい匂いが♪ ちょっと味見を・・・・。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

  • 作者: 平野 由希子
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本


「ル・クルーゼ」ひとつで。

「ル・クルーゼ」ひとつで。

  • 作者: 信太 康代
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2000/11/16
  • メディア: 単行本


私のウェブショップにも、どうぞお越しください。
ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。