SSブログ

足ホッカ [ファッション]

アメリカに来てもうすぐ3年。
渡米して自分でもびっくりするくらい変わったと思うのが、服を買わなくなったこと。

日本に居る時の私は・・・・、恥ずかしいくらいに着道楽でした。
それはもう、マーガレットハウエルが大好きで、休日になるといそいそ難波高島屋に出かけては何かしら購入していたような気が・・・。あの頃は会社勤めをしていたので、そんな余裕もあったわ~と懐かしく思います。

ところが現在、ほんとうに服がいらなくて。
段ボール二箱に詰め込んで持ってきたマーガレットの服たちもほとんど出番なし。着てもカットソーやTシャツくらい?
日本で普通に着ていたスカートやワンピースなのに、英語のクラスに着て行ったりすると、
『今日はお出かけ?』
『パーティ行くの?』
なんて見当はずれな質問攻めに合うので、面倒で仕様がありません。
で、結局はジーンズ。出かける時は必ず車なので、運転しやすいスニーカー。
アメリカ人ってほんとお洒落や流行に無頓着で、日本人ってその正反対ですよね。
sex and the cityの登場人物みたいな人、少なくともこの辺では全く見かけません。ニューヨークは別世界なんでしょうか。

自分の服は買わなくなったとは言え、夫の買い物でバナナリパブリックやアバクロンビー&フィッチ、ジューシークチュールなどはよくのぞきます。
写真のレッグウォーマーかわいくないですか?アバクロのセールで、なんと5ドル前後だったんです!外見も値段も自慢の一品です。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。