SSブログ

干しいもよ再び [食べもの inc. アルコール]

今月もまた実家の母から荷物が届きました。
今回もいろいろ食べ物やら本やら送ってくれて、とてもありがたく思います。

前回送ってくれたロイズが生チョコじゃなかったので、『生チョコがた・べ・た・いーっっ!!』って電話をしたら今回はちゃんと生チョコが送られてきました。しばらくは食後のデザートにいただくとします。
それと、左は夫宛てのバレンタインチョコ。これはゴンチャロフ。

そしてそして、再び干しいもにありつくことができました!
あまり好きではなかったはずの夫も、今では私と競って食べています。どうしても日本の食べ物が恋しくなってしまうんですよね。
オーブントースターで軽く焼いて、お茶請けにいただくと・・・・、はぁ、しあわせ。。。。
ところで干しいもって、茨城県の名産品なんでしょうか。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

M美

初めまして。茨城県北部のブログを書いているM美と申します。

茨城県は干し芋を多く作っていてお土産用の丸干しなんかもたくさんあります。
北部の東海村あたいはとっても盛んなんです(^^)

http://blog.livedoor.jp/hokubuibaraki/?blog_id=1537069
by M美 (2006-03-03 09:10) 

しん

はじめまして、M美さん。教えてくださって有り難うございます。
やはり、干しいもといえば茨城県なんですね。
ところで丸干しとは・・・?
いつか茨城県に干しいもを買い占めに行きたいです!
by しん (2006-03-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。