SSブログ

クレジットカードが・・・ [歯列矯正]

不正使用されてしまいました。
今朝カード会社からの留守番電話で発覚。
『2/25、○○というお店でシーツやタオルを買いましたか?心当たりがなければ、不正使用された可能性があるのであなたのクレジットカードをブロックします。』
慌ててクレジットカードの口座をインターネットで確認したら、確かにシカゴのあるお店から100ドルちょっとの請求がきていました。
全く心当たりがないのでカードをストップしてもらったのですが、しばらくクレジットカードで買い物ができなくなるらしいです。なんてブルーな・・・・。
どこかで買い物をした時にカード番号が盗まれたのか、オンラインショッピングでデータが流出してしまったのか・・・。
実は前にも心当たりのない買い物の代金数十ドルを銀行口座から引き落とされていたことがあったので、今回で二回目です。
それにしてもカード会社の迅速な対応、感心してしまいました。アメリカでは迅速・丁寧なんてほんとうにめずらしいので。なんで発覚したのか、それも不思議です。

そして昨日は一ヶ月ぶりの歯列矯正の日でした。
嬉しいことに、半年で上下ともほぼまっすぐに並んでくれました。まさかこんなに早くきれいになるとは。
これからは、上下四本抜歯した小臼歯の隙間を埋めていくんだと思います。
アメリカの歯ブラシは日本のものに比べると大きくて使いづらいので、電動歯ブラシ+子供用の歯ブラシ+歯列矯正用の先が小さく斜めにカットされた歯ブラシを使っています。
子供用歯ブラシはもちろんキャラクターもの。日本から友達が遊びに来た時に用意しておくと、すごく喜ばれます。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

リエ

カードの不正使用なんて大変!不正使用されてしまった分ってやはり支払わなきゃならないんですか?だったらなんてはらただしい!気をつけようにも、どう気をつけていいかわからないですよね。
by リエ (2006-03-02 13:47) 

しん

そうなんです~。
カード会社が補償してくれることをひたすら祈るのみです。カード番号だけじゃなく、個人情報まで流出してたら・・・なんて考えるとめちゃくちゃブルーです。
また後日談UPしますね。
by しん (2006-03-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。