SSブログ

有馬温泉 かんぽの宿 有馬 [旅行 & お出かけ]

娘の卒園のお祝いに、
両親に有馬温泉に連れていってもらいました♪

評判が良いから一度行ってみたい!!
と、前々から母が言っていた、「かんぽの宿有馬」。
正直、私は全く期待していませんでした。
(・・・すみません)

自宅から30分程で到着。あっと言う間でした。
外観はまぁまぁ。
お部屋は年季が入っているけど、清掃などはきちんと行き届いています。

少し休憩してから向かった大浴場は、
なんと、敷地内に泉源があるという天然温泉金泉です。
少し熱めの金泉は、ほんとにほんとに気持ち良くて、一気に体の凝りがほぐれました。
やっぱり、かけ流しは最高!!

そして、夕食。
実は、食事もあまり期待していなかったのですが・・・・・

DSCN4073.JPG

写真は最初の一枚だけ。
手前は前菜。
右手は、氷のボウルに盛り付けられたお造り、鮑殻盛り、鯛、中とろ、車海老。
左手は神戸牛や鯛のしゃぶしゃぶです。
他には、伊勢海老有馬焼きや鯛飯の焼きおにぎり茶漬けなどなど。
素材を生かした素晴らしいお料理がたくさんでした♪
写真を撮るのも忘れて、食べることに、味に集中してしっかりいただいてきたよ。
お料理、前菜からデザートまで文句なしに良かったです。

最高のお風呂とお料理をいただいて、
その日は、21時半には泥のように眠ってしまいました。

翌朝もう一度温泉に入って、その後は朝食バッフェ。
朝食は、洋食もありますが和食メインのバイキング。
品数が結構多くてどれもおいしい、
子どもが食べやすいものも多くてみんな大満足です!

全く期待していなかったお宿ですが、濃い金泉とおいしいお料理を満喫し、
本当に良い旅行をプレゼントしてもらって、両親には大感謝です。

10年ぶりくらいに訪れた有馬温泉ですが、
自宅からすごーく近いので、疲れを癒しにまた行きたいです。
「かんぽの宿有馬」にリピするかもしれません☆



有馬温泉 かんぽの宿 有馬

有馬温泉 かんぽの宿 有馬

  • 場所: 兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
  • 特色: 日本三古泉の名湯と四季折々の食材を使用した料理が、自慢の宿です。





育児 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。