SSブログ

最近の息子(2歳) [育児 in JP]

最近の息子、2歳。
もうすぐ3歳になります!

DSCN3630.JPG

先日、私の両親からは一足早くお祝いをしてもらいました。
日常生活ではなかなか主役になれない第二子だけど、
この時ばかりは主役なのでご満悦♪

だけど日常に戻ると・・・

DSCN3731.JPG

やはり姉の陰に隠れがちな弟でした。

椅子に座るとお姉ちゃんに怒られるので、
ひっそりと新しい学習机に寄り添っています。

そろそろ息子の入園準備を片づけないと!!











育児 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あおちゃんのママ

素敵な机ですね(^▽^)
「浜本工芸」。
メーカーの名前は知っていましたが、あれこれ比較検討しないまま決めてしまいました・・・。

息子さんも3歳ですか~。(ケーキが美味しそう!!)
早いですね。ベビちゃんだったのに・・・。
机の下に潜り込むあたり、アプローチの仕方が控えめで可愛い♪
です。
うちの息子は我が物顔で姉の机を使うタイプなので、今回同時に購入した次第です。愛着を持って長く使ってもらいたいです。
今は、配送日が三週連続の大雪に見舞われないよう祈っています。
週末、東京は大変でした(@@;)

入園準備、がんばってください!!
(お揃いのモノは、バックパックと歯ブラシでした。息子のバックパックはひとまわり大きいサイズなのですが、色も同じです♪)
by あおちゃんのママ (2014-02-17 06:47) 

しん

我が家も実はカリモクと浜本工芸で悩みました。
どちらも飽きずに長く使ってもらえそうですものね。
到着してから、良い物は良いわ~!と改めて実感しています。
予定日に無事搬入されると良いですね!

うちの息子、机を指さしては
「しょう(=息子の名前)のはー?
しょうのはないのー?」
と、あまりにも何度も言うので少しかわいそうです。
下の子の宿命ですね(笑)

私自身、小学校の準備にばかり気を取られて
息子の方はついつい後回しに・・・。
3年間お姉ちゃんのお供だったのが
やっと主役として通園できるようになるんだから、
きちんと準備してあげないといけないですね!
by しん (2014-02-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。