SSブログ

ランドセル&歯抜け [育児 in JP]

先週末、土曜日はランドセルを見に
童具店・神戸へ行ってきました♪

まずは腹ごしらえ。
南京町の群愛飯店本店へ。

DSCN2105.JPG

何と、この日で閉店とのこと。
今度からは大丸神戸店に行かなきゃ。

ランチの後は、ランドセル!
8月に入ってから、阪急で買おうか、奈良の鞄工房山本にしようか、
いろいろ迷った挙句に見に行ったのが、童具店・神戸の土屋鞄のランドセル。
お店の雰囲気がとても素敵でした。
入店してすぐ、娘は片っ端から担いでたよ(笑)
彼女が気に入ったランドセルを見つけることができたので、
その場で予約購入して帰ってきました。

DSCN2108.JPG

総牛革でお色はローズ、背あてと内装は空色です。
ブラウンを強力に勧めたのですが、娘の強い希望に負けてしまいました。
でも、本人の雰囲気に合っているので良しとします。
ランドセルの到着は12月。今から楽しみです♪

前もって取り寄せたカタログと、
購入時にいただいたランドセル型フォトフレームキーホルダー。

DSCN2135.JPG

キーホルダーには、娘の入学式の写真を入れるつもりです。


無事ランドセルが決まり、その翌日。
娘6歳2ヶ月、1本目の乳歯が抜けました!
大喜びの娘、なぜか感慨深くなる私たち夫婦。
夏休み最後の日曜日はそんな感じで終わりました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あおちゃんのママ

超お久しぶりです!!

ランドセル購入されたのですね~。
しかも、わが家も2度顔を出した土屋さん!!
ローズはとてもいい色でした。
素敵です♪そして、よく似合っています(^-^)
うちの娘はポンポネットと迷っていていまだ決めかねているのですが、
そろそろ・・・と思っています。(テリアのデザインに心奪われたようです)

それと、乳歯。
娘は下ばかり抜けていて、先日おせんべいをかじっていたら4本目がポロリ。ただ今2本歯抜けちゃんです(笑)。
成長の証ですね。

あと半年で1年生。
早いですね。



by あおちゃんのママ (2013-09-05 06:48) 

しん

お久しぶりです♪
お元気ですかぁ?

ランドセル、とうとう買ってしまいました。
到着はまだ先なのに、娘は大喜び。
幼稚園でも、女の子たちの間では
「どこで買ったー?何色にしたー?」
と、もっぱらランドセルネタで盛り上がっているそうです。
ポンポネットのテリアもかわいいですよね!

弟くんの園生活は順調ですか?
うちは来月の面接を控え、少々憂鬱な日々です。
今年度は、例年よりあっという間に過ぎてしまいそうです。



by しん (2013-09-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これも読んだ♪虹を見た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。