SSブログ

誕生日 [育児 in JP]

今日のおやつ.


IMG_2794.JPG


とーってもきれいなさくらんぼ☆
両親の東北旅行土産です.
嬉しいことに,箱でもらいました!
日本のさくらんぼは,わが家にとっては高級品.
来年食べられるかどうか分からないので,
娘と私,競って食べています(笑)

実は,昨日は私の誕生日だったので,
両親がケーキなど食料持参でお祝いに駆けつけてくれたのです.
ホントは孫の顔を見るのが一番の目的なんでしょうが・・・.

それでも,私が生まれた日のことを楽しそうに話している2人を見て,
誕生日ってこういう日なんだな,と.
毎年毎年,子供たちに
あなたの誕生日はこんな日だったんだよ,
こうやって生まれてきたんだよ,
パパとママがどれだけ嬉しかったことか・・・,
と,話してあげる日なんだなと再確認しました.

そうだ,彼氏や彼女と過ごす日じゃないんだ(笑)
小さいうちから伝えていかなきゃ!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あおちゃんのママ

・:*”。☆お誕生日おめでとうございます☆”*;。・

何年か前、中国人の若い女の子が
「子どもの時は誕生日は親に祝ってもらうものでしたが、大人になってからは親に感謝する日になりました」と話していたのが印象的でした。
モウレツに感心感動したものの、数年後の今も感謝するまでにはいたっていない幼稚なワタシです・・・(汗)。

家族がひとり増えて、ご両親も駆け付けてくれてにぎやかで楽しいお誕生日だったことでしょうね♪
健康で心穏やかに過ごせる1年でありますように。




by あおちゃんのママ (2011-07-02 08:09) 

しん

すごく良いお話ですね♪
自分の子供たちにはそういう大人になってほしいと思いつつ,
私自身は親にあらためて感謝の気持を言葉で表すことはできません.
なかなかできないですよね~.

でも,こうやって家族が増えて
みんなで笑って誕生日を過ごせることはとても幸せです☆

by しん (2011-07-03 11:15) 

うにパスタ

しんさん
お誕生日おめでとうございます。

コメントありがとうございました。
また同じようなブログですが、良かったら気軽にコメントしてください。
これからもよろしくお願いいたします♪

by うにパスタ (2011-07-03 23:46) 

しん

ご連絡ありがとうございます!
また,お邪魔させていただきますね♪
by しん (2011-07-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の子供たち和菓子も洋菓子も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。